コラム コラム 2017年10月7日 更新 お気に入り追加 2

大人っぽいストライプ柄ネイルの人気デザイン画像集

4,123 view
大人っぽいストライプ柄ネイルの人気デザイン画像集 Itnail編集部

縦のラインが指をシャープにすらりとみせてくれるストライプネイル。同じ太さで書いたストライプ柄から、さまざまな太さで描かれたストライプ柄までいろんなストライプ柄があります。使う色によって、秋冬にぴったりの雰囲気のものから、季節問わずに使えるストライプ柄まで。定番の模様だからこそ、色選びで差がでるところです。今年の秋冬におすすめのストライプ柄から、意外なストライプ柄の風水の効果まで、一挙にご紹介します!

秋冬にぴったりのストライプネイル

ストライプといえば、男性のスーツやシャツに使われる事が多いため、男性的なシャープなイメージ。ですが、最近では、あえて男性的な柄を女性が身につける事で逆にクールな女らしさが引き出せると人気があります。そんなお洋服の流行もあいまって、ネイルでもストライプは、定番人気になりつつあります。
秋冬ストライプネイル

秋冬ストライプネイル

渋めの色合いが秋冬にぴったり!
意外とどんなものとも相性のよいストライプ。
秋冬に人気のべっこうネイルとも、柄同士なのにすっきりまとまるんです。
人と被らないべっこうネイルにしたい方は、是非ストライプとあわせてみてください!
べっこう×ストライプネイル

べっこう×ストライプネイル

秋冬の人気の柄盛りだくさん!
その他にも、寒い季節に人気のニットネイルとも、ストライプは、よく似合います。
お洋服をコーディネートするように、ストライプ柄を楽しんでください。
ここで、要注意!ストライプ柄の中の1色がニットネイルの柄の色と同じだからこそ、癖がなくまとまりがあるネイルにみえています。ご自身でネイルアートにチャレンジする際は、是非覚えておいてくださいね。
ニットネイル×ストライプ

ニットネイル×ストライプ

ニットネイルだけマットコートにしているので、インパクトがでます

お仕事におすすめなストライプネイル

風水でのストライプの意味

爽やかなイメージのストライプ柄。
そんなストライプ柄の意外な風水の効果をご紹介いたします。
風水では、ストライプは、水の意味があります。風水は、流れを重要視する傾向にあり、水は常に流動的で流れているというイメージから、非常にいいモチーフです。
特に、まっすぐな線を描く事から、その人がまっすぐな人柄=真面目な人という印象を与えてくれると言われています。
人の信頼を集めたい!仕事で取り引き先や上司の信頼を得たいという人におすすめの柄になります。仕事運を高めたい人は、ブルー系のストライプを。ここ一番の仕事を自分のものにしたい!という人は、少し赤が入ったストライプを選ぶとより勝負運が強くなります。
勝負運を高める!ストライプネイル

勝負運を高める!ストライプネイル

大事なプレゼンには、風水ネイルで自信をつけて!

オフィスで浮かないストライプネイル

オフィスで浮かない為のストライプ柄にするには、色を控えめにすることが一番のポイント。柄自体は、派手な印象のものではないので、肌馴染みのいいベージュや、くすみ系のグレーや、ベージュが混じったカラーで落ち着いた印象のカラートーンにしてくださいね。
太めストライプが新鮮!

太めストライプが新鮮!

くすみ系のブルーグレーとベージュが素敵な太めストライプ。シルバーのラメがコーディネートのアクセントに!
変形ストライプネイル

変形ストライプネイル

同じ太さで、一定の間隔で描くだけがストライプではないんです!モードなこちらのストライプネイル。一見難しそうですが、シールを使ったアイデアネイル。
ひそかにキラリ!ストライプネイル

ひそかにキラリ!ストライプネイル

上品な色合いが、オフィスによく合います
肌なじみのいいグレージュに、ストライプがオフィスにぴったりのこちらのネイル。
少しストライプだけでは、寂しいかな?と思ったら、ストライプとストライプの間にラメのストライプを入れてください。それだけで、一気に華やかになります。
もっと、華やかにしたい方は、ストライプとストライプの間にラインテープでまっすぐなストライプを入れてください。
間に、ラインテープでストライプを入れる方法は、実はセルフネイルをされる方に大変おすすめのテクニック!
まっすぐな縦のラインを引くのはなかなか難しいもの。
そこで、最初にラインテープを貼って、その横にジェルや、ポリッシュなどで縦のラインを描くと横のラインテープがガイドラインになってとっても描きやすいので、おすすめです。

どんな季節にもぴったり!綺麗色のストライプネイル

可愛いキャンディカラーのストライプは、つけているだけでテンションがあがります!季節を問わずに使えるので、気分をあげたいときには、迷わずカラフルなストライプネイルにチャレンジしてみてください。
キャンディカラーのストライプ

キャンディカラーのストライプ

ストライプの部分を一部クリアにしているから、爽やかさがより際立ちます
マットコートのストライプネイル

マットコートのストライプネイル

すりガラスのような風合いが、いつものストライプを新鮮にみせてくれます

フットネイルにストライプネイル!

足は目から離れているため、フットネイルは、分かりやすい柄でないと、人から見えないもの。その点、ストライプネイルは、インパクトがあり、柄がはっきりしている為フットネイルには、ぴったりな柄なんです。
シックな色合いで、視線を釘付け!

シックな色合いで、視線を釘付け!

秋冬には、こんな深い色合いのフットネイルが大人っぽくて素敵です
ワンポイントにストライプネイル

ワンポイントにストライプネイル

シルバーとゴールドのラインテープを使ったこちらのネイル。シルバー、ゴールドどちらのアクセサリーを身につけてもしっくりきます
ラインテープでストライプ

ラインテープでストライプ

細いラインテープと太いラインテープを使ったストライプネイル。
自分でネイルをするときも、これなら無理なくできるはず。
ネイティブアメリカンネイル

ネイティブアメリカンネイル

一癖ありなお洒落ネイル。
ネイティブアメリカン柄も、縦のラインですっきり!
いかがでしたか?
縦のラインの視覚効果で、指が細く長くみえるストライプネイル。
ストライプと一言で言っても、こんなにたくさんの種類があるんです。
あなたのライフスタイルにあった素敵なストライプネイルに是非トライしてみてくださいね。