コラム コラム 2021年2月9日 更新 お気に入り追加 0

キラリと輝くアクセント♡チャームネイルの取り入れ方

163 view
キラリと輝くアクセント♡チャームネイルの取り入れ方 Itnail編集部

爪先にキラリと輝くチャームネイル、かわいいですよね!一口にチャームネイルといっても、デザインや形状はさまざま。この記事ではチャームネイルにチャレンジする人のために、見本にしたいデザイン画像とともに取り入れ方をご紹介します。

せっかくならキラキラ派手にきめてみて♡

R.QueenNail

R.QueenNail

チャームネイルの最大の魅力といえば、「華やかさ」でしょう。せっかくなら、この魅力を堪能できる、派手系デザインにチャレンジしてみてはいかがですか?

乳白色のワンカラーの中央部分に、ハートモチーフのチャームを装着します。揺れるパールとクリアストーンがかわいいですね。チャームは取れやすいので、セルフの場合はジェルネイルがおすすめです。パーツ用のジェルを使って取り付ければ、外れにくいですよ。ほかの爪はショッキングピンクのワンカラーやビジュー盛りで、派手カワにきめてくださいね♡

ロングネイルをベースにするのも華やかになります。ショッキングピンクのグラデーションの根元に、ラインストーンがたっぷりあしらわられたチャームを乗せましょう。ほかの爪は、ピンクとパープルで天然石風アートをします。先端にさり気なく乗せられたラメがキレイですね。
Nail K 〜慶〜

Nail K 〜慶〜

大人の女性にも♡シンプルエレガントなネイル

いろはねいる

いろはねいる

ここでは、派手過ぎないのにかわいい、大人向けデザインを紹介します。

パステルピンクのワンカラーで塗られた薬指の根元にパヴェデザインのハートチャームを乗せましょう。長めに揺れるチェーンが大人っぽいですね。シンプルなワンカラー×チャームのデザインなので、派手になり過ぎず上品です。

フレンチネイルと組み合わせると、働く女性にもぴったりなデザインになります。ベースは定番のホワイトフレンチにしましょう。フレンチラインの境目はシルバーでラメラインを引き、ベーシックにきめます。左右1本ずつ根元にリボンのチャームを取り付けましょう。
coconail

coconail

タッセルチャームでオトナ顔に♪

H&S

H&S

ラインストーンをたっぷり使ったキラキラチャームも素敵ですが、タッセルチャームもイマドキですよ。

ホワイトのグラデーションネイルに、クリアラメを散りばめます。根元に、ホワイトパール×ブラックタッセルのチャームを乗せましょう。ホワイトグラデーションやホワイトパールの中のブラックタッセルは、ネイルのアクセントになります。

派手カワなデザイン、シンプルでエレガントなデザイン、タッセルを使った大人っぽいデザイン、このようにタッセルを使うとネイルがおしゃれにきまります。ぜひ試してみてくださいね♡



Itnail編集部