コラム コラム 2023年4月27日 更新 お気に入り追加 0

ニュアンス感が加速する!ホロを使ったネイルデザイン特集♡

855 view
ニュアンス感が加速する!ホロを使ったネイルデザイン特集♡ Itnail編集部

抜け感が出せる曖昧なニュアンスネイルは、おしゃれネイルのひとつとして大人気♡ふんわりした色味やもやもやしたデザイン、ミラーアートなどで表現されることが多いですが、そんなニュアンスネイルをより魅力的に見せてくれるのが「ホログラム」です。角度によって輝きが変わるホロは、幻想的な輝きをプラスしてくれる万能なネイルパーツです。そこで今回は、ホロを使ったおすすめのニュアンスネイルをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

グラデーションとホロのネイルデザイン

・グラデーションネイルにホロを重ねて

hana nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108064] via Itnail Design (701549)

肌馴染みのいいヌーディーカラーのグラデーションネイルに、ホロを重ねたシンプルなデザインですが、ニュアンス感が増して見えるネイルに仕上がっています。ホロもグラデーションっぽく爪の先端側に入れるのがおすすめです。

・クリアネイルにホログラデーションを

ネイルサロンBeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091554] via Itnail Design (701550)

シンプルなグラデーションネイルとは別に、ホログラムだけで作ったグラデーションネイルを入れたデザインです。クリアネイルをベースにしているので、ホロの透明感が増して見えます。大小のホロをミックスして、ニュアンス感を足してみて!

もやもやネイルにホロを重ねたネイルデザイン

・パステルカラーで可愛らしく

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108523] via Itnail Design (701552)

ふんわりしたパステルピンクやパステルパープルで、もやもやしたニュアンスネイルへ♡色味が柔らかくて可愛いので、キュートな雰囲気を纏えるのが魅力!ハートのホロを混ぜながら、ラブリーに決めるのもおすすめです。

・オーロラネイルでもやもや感を出す

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099913] via Itnail Design (701553)

ピンクとホワイト系で作ったミルキーなもやもやネイルだけでなく、オーロラパウダーでもやもや感を出しておしゃれ度を上げるのもおすすめ!丸みのあるホロが、雰囲気をより柔らかく見せてくれます。

チークネイルにホロを重ねたデザイン

・ホロやラメを詰め込んでふんわり軽やかに

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069298] via Itnail Design (701558)

人気のチークネイルに、ホロを重ねて楽しむのもおすすめのデザインです。ピンクやパープル系で、じゅわっとした血色感を出したら、大小のホロやラメも爪の中心にプラス!ホロがふんわり舞っているように見えてとても綺麗です。

・ブルー系のチークで爽やかに

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087551] via Itnail Design (701559)

ブルーのチーク系で、爽やかなネイルにするのも素敵ですよ♡透明感のあるホロと相性抜群で、指先の透明感も増します。マーメイドネイルも入れて、春夏にぴったりなネイルを楽しんでみて!

くすみカラーとホロのニュアンスネイル

・グレイッシュパープルで大人っぽく

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114036] via Itnail Design (701555)

くすみカラーを主役にして、抜け感のあるニュアンスネイルへ。そこにホロをプラスすると、儚げでアンニュイな雰囲気が楽しめます。今にも消えてしまいそうなふんわりした仕上がりが大人可愛いですね。

・グレージュ系で上品さもプラス

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114050] via Itnail Design (701556)

透け感のあるグレージュ系をメインにして、大人の余裕を感じるニュアンスネイルにチャレンジ!ホロだけでなく、オーロラフィルムを使ったりしているので、奥行きのあるおしゃれネイルに仕上がっています。ラフなスタイルにもぴったり♪

たらしこみフラワーとホロのニュアンスネイル

・落ち着いた色に輝きのあるホロで引き立てる

cranberry nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104267] via Itnail Design (701561)

透け感や軽やかさが魅力的なたらしこみフラワーも、儚げなホロと相性抜群♡花びらに重ねたり、花びらの隙間にのせたりするだけで、お花を美しく引き立ててくれます。落ち着いたローズ系の色をベースにしているので、大人っぽさもあって素敵ですね。

・ピンク系のホロを詰め込んでフェミニンに

cranberry nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104268] via Itnail Design (701562)

淡いピンク系のたらしこみフラワーも、守りたくなるような可愛らしいネイルになります。お花に合わせて、ホロもピンク系でまとめてフェミニンな仕上がりにするのもおすすめ!敷き詰めネイルにしつつ、根元側には何も入れないでニュアンス感を出すのがポイント♪

ホロが輝くニュアンスネイルへ

ショコラネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115328] via Itnail Design (701564)

ニュアンスネイルにホロをプラスした、おすすめのネイルデザインをご紹介しました。
キラキラ輝くホロは、指先をキレイに見せてくれるアイテムです♪
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部