コラム コラム 2018年8月8日 更新 お気に入り追加 0

秋ネイル、まずはこの色。モーヴカラーで大人の魅力UP

4,632 view
秋ネイル、まずはこの色。モーヴカラーで大人の魅力UP Itnail編集部

ネイルのトレンドに敏感なあなたがそろそろ気になるのは、秋色カラーではないでしょうか?そんな夏の終わりにおすすめしたいのが、女性らしさ溢れるモーヴカラーです。くすみ系の紫のカラーは肌に馴染みやすく、なおかつ大人の色気と上品さを同時に叶えてくれるミラクルカラー。オフィスからデートまで幅広く対応してくれる、モーヴカラーの魅力をお届けいたします。

大人の女性にこそおすすめしたいモーヴカラーの魅力

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

モーヴカラーのタイダイ柄なら、上品さをキープできます
モーヴカラーとは灰色がかった紫の事で、マゼンタよりも灰色、青みが強いカラーです。
特有のくすみカラーが肌に合わせたときに浮かずに、大人っぽい上品な印象を演出してくれます。
夏の終わりにぴったりな、シックなカラーなんです。

なによりおすすめしたいポイントは、オフィスからデートまで幅広く使える優秀なカラーだという事。
夏に鮮やかなカラーを使ったネイルをたくさんした後は、落ち着いたモーヴカラーにチェンジしてネイルのギャップを楽しんでください。

モーヴカラーもトーンが変われば違った印象に

モーヴカラーも様々な種類のものがあります。

例えば、ピンク色をプラスした女の子らしさの高いモーヴピンク。
こちらは少し紫とグレーをピンクにプラスすることによって、甘さか控えめになり大人っぽいピンクになります。

その他には、モーヴブラウンがあります。
こちらも紫とグレーをブラウンにプラスしていて、ミステリアスで妖艶な雰囲気のブラウンになります。

どちらも単純な色ではなく、色々なカラーがMIXされたからこそ出せる複雑な色。大人の魅力をアップさせるカラーとして要チェックです。
Nailroom彩

Nailroom彩

モーヴカラーのワンカラーと合わせたチェック柄は、子供っぽくならないので素敵
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

モーヴブラウンの渋めの色合いが、秋の気配を感じさせるネイルです
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

モーヴピンクカラーにパールがよく映えます

シーン別にお届けする、モーヴカラーネイル

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

パールの質感が美しいモーヴネイル

デートにおすすめモーヴカラーネイル

デートにおすすめしたいのが、女の子らしさ満点のピンクネイル。
そのなかでもモーヴピンクは、甘すぎないので大人の女性がつけていても違和感のないピンクネイルです。

日本人の肌は多くの場合で黄みがかっているため、パステルピンクだと少し肌のトーンと差が出すぎるなんてことも。
そんなときにくすみ系のモーヴピンクを使うのがおすすめ。肌とも馴染みやすく、とても使いやすいカラーなんです。

せっかくのデートですから、モーブピンクでも少し鮮やかなカラーのものや、パールを効かせてほんのり輝きのあるネイルにするのもいいですね。華やかになっておすすめです。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

可愛らしくなりがちな花柄も、モーヴカラーと合わせると大人の花柄に
841.nail

841.nail

鮮やかな色味のモーヴカラー

オフィスにおすすめのモーヴカラーネイル

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

同じモーヴカラーでも、色味の違いを楽しんだネイル
オフィスでは、上品かつ知的に見えるネイルが似合いますよね。
そんなときにぴったりなのがモーヴ系カラーのネイルです。
秋らしい雰囲気も少し加えつつ、手肌をしっとり艶やかに色白に見せてくれるモーヴカラーは、スーツにも好相性のネイルです。

あくまでもカラーを主役にして、ストーンなどのアートは控えめに。オフィスらしいネイルを楽しみましょう。
おすすめのアートは、モーヴカラーの色味の差を楽しむような色違いのネイルや、タイダイ柄、シールなどを使ったアートです。オフィスでも違和感が出にくい仕上りにコントロールしやすいでしょう。
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

ワンポイントのプッチ柄がお洒落
 OCO nail

OCO nail

シールを使ったデザインは、キラキラしないので、オフィス向き
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

優しい色味のタイダイ柄が、オフィスにもぴったり
落ち着きのあるカラーですが、お洒落感のあるモーヴカラーネイル。
秋口からのNEWネイルにいかがですか?


Itnail編集部