コラム コラム 2018年10月8日 更新 お気に入り追加 0

ふわっと大人。「すみれ色×シルバー」のネイルデザイン

2,122 view
ふわっと大人。「すみれ色×シルバー」のネイルデザイン Itnail編集部

上品な色味で肌色を綺麗に見せる効果も期待できる すみれ色 と、キラキラのシルバー。これら2カラーを使うと、可愛いものからカジュアルなものまで、様々なネイルデザインが作れます。この記事では、大人女子の皆様におすすめしたい、すみれ色×シルバーのネイルデザインをご紹介します。

すみれ色×ラメ・ホロでアートする大人可愛いネイル

tomony (山形)

tomony (山形)

肌色を綺麗に見せてくれる、すみれ色。これにシルバーを組み合わせると、大人可愛いネイルを作ることができます。

例えば、すみれ色でシンプルにカラーリングしたネイルに、シルバーのホログラムやラメで爪全体を埋め尽くしたネイルを組み合わせたデザインはいかがでしょうか。最近は六角形や丸型、ハート型、ダイヤ型…というように様々な形のホログラムが販売されていますので、お好みの形のホログラムをセレクトしてみてくださいね♪

すみれ色とシルバーは爪ごとに塗り分けてもいいですし、すみれ色でカラーリングした爪先をシルバーで埋め尽くしたり、すみれ色をベースにシルバーでグラデーションアートを施したりするデザインも素敵です。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

すみれ色×ミラーネイルでアートするシンプルネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

すみれ色は、肌色を明るく綺麗に見せてくれるカラーのひとつです。そこでおすすめしたいのが、すみれ色のワンカラーネイルにシルバーのミラーネイルを組み合わせたデザイン。

上品カラーのすみれ色を使ったシンプルなネイルにミラーネイルが程よいアクセントとなり、素敵な仕上がりを楽しめます。大人っぽく上品なデザインに仕上げたい場合は、すみれ色に少量のベージュを加え、より肌色に近い色味に変化させるといいでしょう。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

すみれ色×シルバーでアートするカジュアルネイル

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

すみれ色×シルバーの組み合わせは、大人カジュアルなデザインを作るのにも適しています。

例えば、すみれ色をベースに、シルバーでドット柄やハート柄を描くデザインはいかがでしょうか。上品なベースカラーにシルバーのアートが程よく輝いて、大人女子にふさわしいカジュアルネイルに仕上がります。

片方をすみれ色で、もう一方をシルバーでカラーリングするアシンメトリーデザインや、すみれ色×シルバーのバイカラーデザインも素敵ですよね。バイカラーデザインにする場合、色の境目にストーンやパール、スタッズをあしらってもいいでしょう。



Itnail編集部