コラム コラム 2018年12月11日 更新 お気に入り追加 0

冬はあったかチェックネイルで指先からほっこり♡

1,186 view
冬はあったかチェックネイルで指先からほっこり♡ Itnail編集部

ネイルデザインの定番の1つといえば、チェック柄ですよね。その中でもウィンターシーズンにおすすめしたいのが、ブランケットのような質感のあったかチェックネイルです。この記事では、大人女子におすすめしたいあったかチェックネイルデザインをご紹介します。

冬ネイルにピッタリ!あったかチェックネイル

nail salon Petal

nail salon Petal

まるでブランケットのようなデザインのあったかチェックネイル。一般的なチェックネイルは色の境目がはっきりしたラインを描くのが一般的ですが、あったかチェックネイルの場合はベースとラインの境目を少しぼかして、モヘア生地やブランケットのような質感に仕上げます。

すべての爪をあったかチェックデザインにしてもいいですし、ワンカラーネイルと組み合わせて爪2~3本くらいにアートしてもいいでしょう。

艶のある仕上げにするかマット仕上げにするかによってもできあがりの印象は変わってきます。色々試してみて、お気に入りのデザインを見つけてくださいね!
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ベージュベースの上品なデザインもおすすめ

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

あったかチェックネイルは、ベージュカラーを使ってアートするのもおすすめです。

例えば、ベースをライトベージュでカラーリングし、ベースよりもやや濃いめのベージュやライトブラウンを使ってチェック柄を描くデザインはいかがでしょうか。また、ゴールドラメもベージュとの相性がいいカラーです。ゴールドで細いラインを描いたり、メタルスタッズを使ったポイントアートを施したりしてもいいでしょう。

ベージュ系カラーで統一したあったかチェックネイルは、オフィスシーンでも使いやすいデザインです。
brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

ピンクベースの可愛い系あったかチェックネイル

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

大人女子だって、たまには可愛らしいネイルにもチャレンジしたいですよね!そこでおすすめしたいのが、ピンク系カラーでアートするあったかチェックネイル♪

ホワイト系カラーやライトピンクをベースにやや濃いめのピンクを使ってチェック柄を描くのも、濃いめのピンクをベースにホワイトやライトピンクでチェック柄を描くのも素敵ですよ。甘皮ラインに沿うようにブリオンを並べたり、ハートホロを2枚並べてリボンモチーフを作ったりすると、さらに可愛く仕上げられます♪

明るいピンクや鮮やかなピンクは派手にならないか心配という人は、グレーを少しMIXしたくすみピンクを使ってみてください。大人可愛く上品な雰囲気に仕上げられますよ。


Itnail編集部