コラム コラム 2018年11月1日 更新 お気に入り追加 0

セルフでも簡単!《ブリオン》でつくる《リボンネイル》がかわいい♡

235 view
セルフでも簡単!《ブリオン》でつくる《リボンネイル》がかわいい♡ Itnail編集部

ネイルアートの必須アイテムといっても過言ではない、ブリオン。今回は、ブリオンを使ってアートするリボンネイルにスポットを当ててみたいと思います。セルフでも簡単にアートできる、ブリオン×リボンネイル。どんなデザインがあるのか、早速チェックしていきましょう!

ブリオンで簡単に作れるリボンモチーフ

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

さまざまなネイルアートに用いられる、ブリオン。このブリオンを使うと、可愛いリボンモチーフを簡単に作ることができます。やり方はとてもシンプルで、ブリオンを並べて三角形を2つ作り、その頂点を合わせるように並べれば完成です。

ブリオンを敷き詰めて三角形を作ってもいいですし、輪郭部分にのみブリオンを並べてもいいでしょう。その場合、ブリオンを並べて作ったフレームの中をベースとは異なるカラーで塗りつぶしてみるのもおすすめです。
esNAIL

esNAIL

リボンの中心にストーンをプラスしても素敵

LOBAL

LOBAL

ブリオンでアートするリボンネイルは、その中心にストーンをプラスしても可愛く仕上がりますよ。

例えば、スキンカラーをベースにゴールドのブリオンでリボンモチーフを作り、リボンの中心にクリスタルカラーのストーンをプラスするデザインはいかがでしょうか。同系色で統一したスキンカラー×ゴールドのアートの中で、1粒だけ配置したストーンがよく映えます。上品で美しいデザインが好きな人におすすめ♪

最近はさまざまな色味や質感のブリオンも販売されていますので、こういったアイテムを使ってアートしてみてもいいでしょう。ホワイトをベースにパステルピンクのブリオンでリボンモチーフを作り、その中央にピンク系カラーのストーンをプラスしてとことん女の子っぽい仕上がりに…というのも素敵ですね!
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

小さなリボンを沢山アートする大人可愛いデザイン

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ブリオンを使えば小さいサイズのリボンモチーフも簡単に作ることができます。いくつもリボンモチーフを配置するデザインも可愛く仕上がりますよ。

例えば、カーキやグレー、ピンクベージュといった大人っぽい上品な色味でベースカラーを塗り、その上にゴールドのブリオンを使ってミニサイズのリボンを3~4個くらいアートするデザインはいかがでしょうか。

お仕事をされている方の場合、平日はミニサイズのリボンを1つだけアートしたデザインにして、休みの日にはリボンの数を増やす…なんてアレンジも素敵だと思いますよ♪



Itnail編集部