コラム コラム 2019年11月24日 更新 お気に入り追加 0

定番をイメチェン♪ピーコックフレンチの素敵デザイン5選

308 view
定番をイメチェン♪ピーコックフレンチの素敵デザイン5選 Itnail編集部

爪が伸びても根元が目立たちにくく、かつおしゃれに見えるフレンチネイルは不動の人気デザインの一つですよね。そんなフレンチネイルのバリエーションのひとつに、ピーコック柄を加えてみませんか?クジャクの羽模様のような美しいピーコックで、いつものフレンチをもっと楽しんじゃいましょう♪

ピンクやベージュで上品かわいくきめよう

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

肌馴染みがよく女性らしい色合いのネイルが好きなら、ベージュやピンクがおすすめです。

ベージュの斜めフレンチに、ベージュ×ボルドー×ホワイトのピーコックフレンチを組み合わせたデザインは、とても上品です。シンプルなので、オフィスネイルとしても使えそうですよね。

ピンクやパープルのピーコックフレンチは可憐な雰囲気になります。ピーコックフレンチにストーンやラメをあしらって、華やかさを出すのも素敵ですよ。透明感のあるピンクならピュアな印象に、パステル系のピンクならラブリーな印象に、ショッキングピンクなら元気な印象になるので、なりたい雰囲気でカラーをチョイスしてみてくださいね。
atelier tRico

atelier tRico

落ち着いた配色が「オトナのワタシ」にぴったり♡

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

ピーコックネイルに用いられるのは、明るい色だけではありません。

くすみピンク×くすみブラウンのピーコックフレンチは、落ち着いたネイルを好む大人の女性にピッタリです。少しダークな色合いのピーコックフレンチは、大変大人っぽいですよね。ほかの爪もオフホワイトとブラックのシンプルなフレンチで都会的な印象です。

くすんだパープルを使ったピーコックフレンチも魅力的ですよ。フレンチラインの境目にはスタッズを等間隔に並べましょう。ほかの爪はくすみパープルのワンカラーで揃え、統一感を出しましょう。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

ブラックネイルもピーコックフレンチならちょうどいい

 A-nail (埼玉)

A-nail (埼玉)

「ブラックカラーを使ったネイルにチャレンジしたい」という人は、まずはピーコックフレンチネイルから試してみるといいでしょう。ブラックカラーはクールな反面、人によっては「ダーク過ぎる」と感じる場合があります。クリアの面積が広く、ブラック以外のカラーも入るピーコックフレンチなら、ダークになり過ぎる心配はなく、モードな印象になるでしょう。

ピーコックは、ブラック、ホワイト、グレーを組み合わせ、モノトーンできめるとカッコイイです。ピーコックフレンチ以外は、普通のブラックフレンチにしてシルバーラメを散りばめるとおしゃれですよ。



Itnail編集部