コラム コラム 2017年8月13日 更新 お気に入り追加 0

【シェルタイルネイルが素敵!】爽やかで涼しげなデザインに注目

7,841 view
【シェルタイルネイルが素敵!】爽やかで涼しげなデザインに注目 Itnail編集部

シェルネイルなど海をイメージしたネイルは、季節感があり、涼しげな雰囲気がとっても爽やかですね。さまざまな種類があるシェルネイルの中で、最近人気上昇中なのが「シェルタイルネイル」というネイルデザインです。「リフェクションフィルム」という専用フィルムがあれば、他は特別な道具がなくても、セルフネイルで可能なのも人気のポイントです。今回は、そんなシェルタイルの魅力や、おすすめアレンジデザインなどをご紹介します。

シェルタイルネイルの魅力

モントシャインネイル

モントシャインネイル

●フィルムならではの今までにない輝き

シェルタイルネイルは、リフェクションフィルムと言う特殊な輝きを放つフィルムシートを使って作ります。
タイル状のフィルムシートがオーロラのようなやわらかい輝きを放ち、似たような性質を持つクラッシュシェルのような美しさもあります。
デザインも幅広いのでシェルタイルネイルならではの輝きを、飽きずに楽しむことができます。

●爽やかで涼しげ

シェルタイルネイルは、夏らしいシェルネイルと涼しげなタイルの組み合わせがとっても爽やか。
海をイメージしたネイルの一つで、春や夏には特におすすめのデザインです。

●おしゃれだけど上品

リフェクションフィルムは、他のパーツにはない上品な輝きも大きな特徴。
これを使ったシェルタイルネイルは、おしゃれだけどとても上品に仕上がるので、派手過ぎるネイルが苦手な人にもとってもおすすめです。
nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

リフェクションフィルムを使って!

nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

シェルタイルネイルでは、「リフェクションフィルム」という、オーロラのような輝きを持ったフィルムを使って作ります。
本来リフェクションフィルムは、ジェルネイルにおいて未硬化ジェルに転写して使う、ジェルネイル線用アイテムです。
しかしシェルタイルネイルではこのフィルムを好きな大きさに切って、タイルのように並べて使います。
直接切って貼って行くだけなので、難しい工程もほとんど必要なく、セルフでも比較的気軽に挑戦できます。
またジェルネイルに転写する必要もないので、マニキュアの上から貼り付けることもできます。

ベースカラーは何でも大丈夫ですが、やさしい淡い目のカラーを使うことで、シェルタイル部分を引き立てることができます。
迷ったときは、クリアベースがもっともおすすめ。
シェルタイル部分のカラーや輝きを邪魔せず、シェルタイルネイルの雰囲気にとても合います。
nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

おすすめアレンジ

Organic Nail

Organic Nail

●他のシェルパーツと組み合わせて

クラッシュシェルやゴールドのシェルパーツなど、他のシェルパーツを合わせたデザインも人気。
より季節感が増し、爽やかな雰囲気になります。

●リフェクションフィルム以外と組み合わせて

シェルタイルの中に、さりげなくゴールドのシートや金箔、カラーセロハンなどを取り入れてもOK。
キラキラ感が増してちょっぴりゴージャスに。

●カラフルにもできる

リフェクションフィルムにはカラーがついたものもあるので、複数色のフィルムを貼り付ければ、カラフルなシェルタイルネイルにすることも可能です。
カラフルになったことで、とても華やかな印象になります。

爽やかでおしゃれなシェルタイルネイル。
ぜひ好きなフィルムを揃えてやってみてください。



Itnail編集部