コラム コラム 2018年6月7日 更新 お気に入り追加 0

ネイルもスローに肩肘はらず。くつろぎたい時のチルアウトネイル

996 view
ネイルもスローに肩肘はらず。くつろぎたい時のチルアウトネイル Itnail編集部

「肩の力を抜いてゆっくり生きたい!」という人は、チルアウトネイルはいかがですか?チルアウトとは、「落ち着く」という意味合いがあります。この記事では、まったりとリラックスする時にぴったりのネイル、かつセルフでもゆるーく簡単にできるデザインをご紹介します。スローライフやリラックスコーデファッションにも似合うデザインなので、生活の一部に取り入れてみてくださいね。

まったりとしたほっこり色で心から落ち着いて♡

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

簡単にチルアウトネイルを楽しみたいなら、ほっこり色ワンカラーできまりです。ポリッシュ1本あれば完成するのでセルフ派さんにもOKですね。

カラーは、マスタード、朱色、カーキといった落ち着いた色を選ぶのがポイントです。ファッションをトーンダウンしてくれるので、オトナの雰囲気を醸し出せます。

マット仕上げをするのもチルアウト感が出ます。
ジェルの場合は、カラージェルの後にマットコートを塗って硬化しましょう。最後に未硬化ジェルを拭き取れば、ツヤが消えたシックなネイルが完成します。

チルアウトネイルはシルバーよりもゴールドの方があたたかみが出て相性が良いので、もしワンポイントでブリオンやスタッズを入れるならゴールドがベターです。
指輪やブレスレットといったアクセサリーもゴールドでまとめると素敵ですね。
Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

抜け感のあるリラックスかんたんアートでスローに♡

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

リラックスムードを出すなら「抜け感」が大切です。

ネイルで抜け感を出すにはクリアの部分を残すとGOODです。
具体的には、先端だけカラーを塗ったり、ホロを入れるといったアレンジをします。
ガチガチに難しくきめすぎないアートが抜け感を出すコツになります。
「このアート簡単過ぎ?」と思うくらいが丁度良いですよ。

ファッションもコットンシャツにワイドデニムといった、ゆるコーデがおすすめです。
チルアウトネイルがマッチして「リラックスしながらも抜け感のある女性」が演出できますよ。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

がんばりすぎずにおしゃれにきめる

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

チルアウトネイルの最大のポイントは「がんばりすぎない」ということです。
どんなに素敵なネイルをしたくても、難しいアートがストレスになっては本末転倒です。

しかし、ネイルにも遊び心が欲しいですよね。
そんな時におすすめなのは、1本だけアートをする方法です。少しだけストーンやカラーを入れてみたり、スタッズをさり気なくあしらってみるのもオシャレです。
他の爪はシンプルに落ち着いた色でのワンカラーでまとめましょう。



Itnail編集部