コラム コラム 2017年12月10日 更新 お気に入り追加 0

意外と取り入れやすい!?草間彌生アートのネイルデザイン特集

947 view
意外と取り入れやすい!?草間彌生アートのネイルデザイン特集 Itnail編集部

個人の美術館をオープンさせたり、文化勲章を受賞されたり、今もなお現役で新しい作品を出し続けている草間彌生さん。草間ドットとも呼ばれるくらいとてもインパクトの強い作品は幅広い世代にファンがいます。そんな草間彌生さんの作品からインスピレーションを受けたネイルアートで世界観を共有してみませんか?草間作品をネイルデザインに落とし込んだ素敵なネイルをご紹介いたします。

アーティスト草間彌生さんの魅力とは?

 pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

世界的にも有名になった日本を代表する現代アーティストの草間彌生さん。とても個性的な容姿とその作風で老若男女、国籍問わず人気の高いアーティストさんです。最近では文化勲章を受賞なさったり、自身の美術館をオープンしました。草間彌生作品は日々進化をし続けています。草間彌生さんの代名詞でもあるかぼちゃやドットはデザインとしてもとても素敵で可愛いですよね。そんな草間彌生さんの作品はネイルデザインに落とし込んでもとても可愛いのです。原色カラーをベースに、黒のドットを規則的に並べた草間作品を代表するドットデザインで、草間彌生さんの世界観をネイルデザインにしてみませんか?
 Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

草間彌生ドットのネイルデザイン

Organic Nail

Organic Nail

グロテスクさも垣間見る草間彌生さんの作品は、ネイルデザインにするとかなり個性的に仕上がりますよね。その個性的なデザインをぜひ楽しんでもらいたいです。ショートネイルさんでも草間ドットの個性的なアートがとても映え、おしゃれな爪先を作れる事でしょう。ネイルごとに異なるカラーのドットデザインや、ドットかぼちゃをネイルアートに入れても目を引く可愛い作品になりますね。あなたも草間彌生さんの作品をネイルデザインに落とし込んでみてはいかがですか?
 Organic Nail

Organic Nail

草間彌生シルエットネイルデザイン

 H&S

H&S

草間彌生作品をネイルに落とし込めば一気にアーティスティックなデザインになりますよね。かぼちゃやドットの他、容姿にも特徴のある草間彌生さん本人のシルエットを描いたネイルデザインも可愛いですね。赤いボブスタイルの髪型にドット柄の洋服が素敵なご本人をネイルに落とし込んでみてはいかがでしょうか?より個性の光る楽しいネイルデザインが楽しめそうですね。
ドットデザインも配置や大きさにこだわれば素敵な草間彌生作品があなたのネイルでも楽しめるはずです!ぜひそんな個性派ネイルに挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部