コラム コラム 2018年5月10日 更新 お気に入り追加 0

ちょこんと感がキュート♪爪先アートが可愛いネイル特集

2,595 view
ちょこんと感がキュート♪爪先アートが可愛いネイル特集 Itnail編集部

爪先にネイルアートが乗ったネイルデザインをした事はありますか?いつものネイルアートの位置を上下逆に変えるだけなのになんだかお洒落で可愛らしいネイルになりますよ♪きちんとデザインを考えておけば生活にも支障をきたさないアートです。どんなデザインがあるのか見ていきましょう!

爪先にアートを乗せるだけで新しいネイルアートに

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

今までストーンやスタッズを爪の上に乗せるようなネイルアートは、それらネイルパーツを爪の根元に置くのが定番でした。
でもこの爪先にアートを乗せるネイルはありそうでなかった新しいデザインで、いつもの同じようなネイルアートが新鮮に見えます。

爪先にはフリーエッジしかないという固定概念を見事に覆してくれる見た目で、アートをしっかりと見せたい場合にも使えるネイルアートです。
何か大きくアートを変えたりネイルのやり方を変える訳ではないのに、デザインの雰囲気を変えられるというのはポイントが高いですよね。

もちろん爪先にだけアートを集中させるのではなく、爪の根元や中央にも今まで通りにネイルアートをしてもかまいません。
ネイル全体のデザインを見ながらバランスよく取り入れましょう。
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

爪先にアートがあっても邪魔にならないようにするには

モントシャインネイル

モントシャインネイル

とても可愛らしいこの爪先アートネイルですが、やはり生活していく上で邪魔にならないかと不安に思われる方もいらっしゃると思います。
でもちょっとした工夫次第で、爪先にネイルアートがあっても全く気にならないようにする事が可能です。

まず、ネイルパーツの厚みそのものを薄いものにしてみましょう。
こうすればトップジェルでも簡単にコーティングできるので、ネイルパーツの凸凹が気になる事はまずありません。

もっと立体的なストーンやパーツを付けたいという場合は、自爪を細く整えてみましょう。
そうする事で爪のカーブに沿ってパーツを置きやすくなり、厚みのあるパーツでも極力高さを均一に出来ます。
さらに爪の中央ラインは元々ジェルを塗っていても高さが出るようになっているので、その厚みの中にパーツを溶け込ませる事が出来るのです。
トップジェルでコーティングした時、よりナチュラルにネイル全体を滑らかに仕上げる事ができますよ。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

ペイントだけで楽しむ爪先アートネイルも

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

それでもやはりパーツを爪の先に乗せるのには少し抵抗があるという人は、ペイントを採用してみてはいかがでしょうか?
これなら何があっても爪先に引っ掛かりを感じる事なく快適に過ごせそうですね♪

例えば、丸みを帯びた爪のラインにきっちりとした四角のペイントを施してあげる事で、絶妙な可愛らしいネイルが出来上がりますよ!

爪先にアートを持ってくるネイル、いかがでしたでしょうか?
引っ掛かりもなく思っているよりも快適に、そして可愛いネイルが楽しめるデザインです。


Itnail編集部