コラム コラム 2020年1月12日 更新 お気に入り追加 0

冬景色を連想させて♡「雪っぽアートネイル」のデザイン特集

1,047 view
冬景色を連想させて♡「雪っぽアートネイル」のデザイン特集 Itnail編集部

冬真っ只中なこの時期には、「雪」を連想させるネイルアートが似合いますよね。一目みて雪とわかるデザインも良いですが、大人女子は一捻りを加えて、“何となく雪っぽい”と感じさせるバランス感を楽しんでみませんか?主張を控えた上品さが指先に美しい季節感を添えてくれます。ホワイトカラーやキラキラアイテムを上手に使って冬らしい表情に。見た目から連想させる雪の景色を脳内に巡らせましょう。今回は、雪っぽアートのトレンドネイルデザインをご紹介します。

降り積もる雪の様子を連想

■ホログラムを敷き詰めて

CocoRocco (大阪府箕面市)

CocoRocco (大阪府箕面市)

クリアベースにホワイトのホログラムを敷き詰めたデザインは、深々と降る雪が積もる様子をイメージさせます。凛とした心地良い空気感。指先に抜け感が出るところもGOODです。パールホワイトに添えたパールのパーツも相性抜群ですよね。

■余白を持たせて臨場感を

TWINKLE (名古屋)

TWINKLE (名古屋)

こちらは大小の六角形と長細いライン状のホログラムを使用したネイルデザイン。まさに今、窓の外で雪が降っている景色を連想させてくれます。ホログラムの形が映えるよう、適度に余白を持たせるのがポイント。アートに動きが出て臨場感が演出されます。

■木々に積もった雪のよう

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

霧氷が咲く木々のように美しいデザイン。ホワイトとシルバーのかけ合わせが冬のクリスタルな空気を感じさせてくれます。ドライフラワー人気が高まる中、繊細な手描きの植物にトレンド感たっぷり。メタリックシルバーの細ラインが引き締め効果も発揮していますよね。

イルミネーションで煌めく雪みたい

■ドリーミーな雪景色

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

雪景色の中に七色の光が垣間見えるような幻想的なアート。イルミネーションの光を反射した雪を連想させます。ドットや細ラインなど、細かいこだわりが詰まった上級デザイン。アートが特徴的な分、他の爪はシアーピンクで引き算を。

■光を反射する雪の煌めき

Nailroom彩

Nailroom彩

夜から降る雪が積もった朝は、日の光を浴びてキラキラ輝く光景がキレイですよね。ホログラムの上品な輝きは、そんなフレッシュな朝の雪景色と似ています。シアーホワイトの真ん中に配置してクリスタルな雰囲気を楽しみましょう。

ホワイトをONして雪を想わせよう

■ちょこんと雪を積もらせて

Beau Belle (島根)

Beau Belle (島根)

クリアネイルにちょこんと乗せたホワイトが雪みたい。シンプルで肩の力が抜けた表情がお洒落なイマドキスタイルです。雪っぽく表現するには、ホワイトをあえて歪にONするのがポイント。セルフネイラーさんもぜひ参考にしてみて。

■ニュアンスアートにホワイトを

MILK (富山・魚津)

MILK (富山・魚津)

「アシンメトリー・ニュアンス・メタリックライン」とトレンドアートを盛り込んだデザインに、ホワイトのニュアンスを加えて雪っぽい雰囲気をプラス。さりげなさの中にも存在感はしっかりと。クリアネイルとの緩急もスタイリッシュです。

大理石アートで雪の冷たさを表現

■大理石×ゴールドで煌びやかに

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

人気の大理石デザインも、この時期は雪っぽいホワイトで描いてみて。ひんやりとした質感が冬らしさを演出して、季節感を高めます。ゴールドをコーディネートすればエレガントな仕上がりに。細かい粒子がダイヤモンドダストみたいでキレイです。

■グレイッシュな雪雲みたい

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

洗練されたホワイトの大理石デザインに、深みのあるグレーのかけ合わせ。寒い日の雪雲を思わせるコーディネートです。ラメやホログラムで煌めきを添えたら、シックなトレンドネイルの完成です。先端まで透明のクリアネイルもお洒落。

全面的に雪のアピールをするのではなく、どことなく雪を感じさせるネイルアート。大人女子の指先に冬らしいエッセンスをプラスしてみて♡


Itnail編集部