コラム コラム 2017年7月30日 更新 お気に入り追加 0

ファッションのトレンドに合わせたネイル選び

4,551 view
ファッションのトレンドに合わせたネイル選び Itnail編集部

ネイルはやはりファッションのトレンドとリンクしたものを楽しむのもいいですよね♪今年の夏もファッションで出てきている様々なトレンドがネイルの柄にも使えそうな予感です!今しか楽しめないファッションコーデとリンクしたトレンドネイルをご紹介します!

ロングガウンの柄とリンクしたネイルはいかが?

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

今年は透け感のある素材のロングガウンがとても流行っています。無地ではなく小花やボタニカル調の大きなお花柄が入ったものがとっても人気です。これらのお花柄はとてもカラフルなものもあればモノトーンの生地とあわさったものまであります。これはネイルデザインに落とし込めば間違いなく可愛くキマリそうなものばかりですね。

このロングガウンに似合うネイルですが、特徴としては少しクラシカルに落ち着いたカラーリングなのがポイントです。カラフルにしても少しくすみを利かせたカラーリングにしてあげたり、黒や白を上手に使ってメリハリをきかせてあげるといいでしょう。細かなお花をいくつも描きこんでもよし、お洋服の生地のようにいくつかのお花を続けて描きこんであげるのもおしゃれですよ!
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

クラッシュやハイブリーチのデニムも今季の人気者

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

しっかりと色の濃いデニムよりも今季は水色に近いハイブリーチのきいたデニムが人気です。水色は水色でもその中で濃淡を使い分けたり、レース柄やペイズリー柄のような柄物を上からかぶせるように描きこんであげるだけでもファッションとのリンクコーデになりますよ。手肌にもより馴染みやすくなるのでおすすめです♪

デニムはファッションにおいても合わせるものによってカジュアルにも少しかっちりした着こなしにすることも出来ます。ネイルも同じで合わせるデザインやパーツによってでも雰囲気を変えることができます。
Fiona

Fiona

思い切ったロゴものもフットなら自由に楽しめます

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

かなり目を引くロゴものも今季、Tシャツなどのプリントに採用されています。とってもお洒落ではありますが、毎日このテイストで服を着ているわけではないので、ネイルがコーディネート全体の雰囲気を支配してしまうのが少し厄介ですね。

そんな時はネイルの中でもフットネイルにそういったロゴ柄を取り入れてあげましょう。そうすればサンダルやスニーカー、パンプスといった使い分けでネイルを見せることも隠すこともできます。常にお洋服のテイストを左右しすぎることなく、さりげなくトレンドファッションとのリンクを楽しむことができますよ!



Itnail編集部