ベース ベース 2017年5月4日 更新 お気に入り追加 1

セルフで簡単キラめくネイルに!ホログラムのつけ方、落とし方

815 view
セルフで簡単キラめくネイルに!ホログラムのつけ方、落とし方 HAIR

好きなカラーや形のホログラムをいつものネイルにプラスすれば、キラキラ輝いていつもよりオシャレなネイルに仕上がりますよ。 ぜひ試してみてくださいね。

ホログラムネイルとは

ホログラムネイルについて

ネイリスト・サロン

ネイリスト・サロン Nail Any

ホログラムという、スパンコールのように光沢のある、薄いフィルム素材を使用したネイルのことです。
光に当たるとキラキラと上品に光り、ネイルをより一層華やかに盛り上げてくれるんですよ!

 

ホログラムという、スパンコールのように光沢のある、薄いフィルム素材を使用したネイルのことです。 光に当たるとキラキラと光り、ネイルをより一層上品で華やかに盛り上げてくれるんですよ!

ネイリスト・サロン

ネイリスト・サロン GraceNail

ホログラムの形はたくさんあります。
定番の丸型や、乱切りはもちろん、星型やハート型などさまざまな上、大きさもバリエーション豊富です!

 

ホログラムの色は?

Nail.Miyu2

Nail.Miyu2

ホログラムの色は、オーロラやパステルカラー、ビビッドカラーの他、透明なども揃っています。
同じデザインのものでも、色やサイズを変えてデザインに変化を付けても楽しいですよ!

 

付け方

ホログラムをつけてみよう

ネイリスト・サロン

ネイリスト・サロン beauty salon yamasaki

クリアジェルを爪全体にまずは塗っておきます。
竹串や爪楊枝のような細いものを使って、ホログラムを爪にのせましょう。
串の先にベースジェルを付けると、ひとつずつ取れ、キレイに爪の上にのせることができますよ。

 

のせるときのポイント

ネイリスト・サロン

ネイリスト・サロン mauloaマウロア

爪に塗ったベースジェルが硬化してしまう前に手早く行うのがポイントです。
また、ホログラムを置くとジェルですぐにくっつくので、軽く押し当てましょう。
位置を変えたいときは、軽くスライドさせます。

 

落とし方

用意するもの

'399'

用意するものはリムーバー、コットン、アルミホイルです。
ホログラムネイルはキレイにオフするのが難しいと思っていませんか?アルミホイルを使うことで、キラキラネイルをキレイに落とすことができるんです♡

 

拭き取りのポイント

'399'

コットンにたっぷりと除光液を染み込ませたら、爪の上に置きます。
2~3分時間を置いてゆっくりと拭き取りましょう。
それでも取れない場合は、コットンの上からアルミホイルでくるみ、除光液の蒸発を防ぎます。

 

ホログラムネイルのデザイン

ホログラムフレンチネイル

HeartNail♡

HeartNail♡

フレンチ部分にホログラムを付けたネイルです。
丸型のホログラムを水玉模様のように取り入れて、光の加減でキラキラと上品に光るオシャレネイル。

 

ハートネイル

ネイリスト・サロン

ネイリスト・サロン AchaNail

ハート型のホログラムをデザインに取り入れたネイルです。
白いハート型のホログラムが、赤いネイルのワンポイントになっています。
たったひとつでもインパクト大ですね!

 

花柄ホログラムネイル

ネイリスト・サロン

ネイリスト・サロン Jouer

丸型のホログラムを組み合わせて、お花柄に。
シックな色のネイルに、キラキラと輝いていますね。
丸の並べ方次第で、デザインがさらに広がりそうです。

 

いかがでしたか?

ホログラムネイルのやり方をご紹介しましたが、自宅でも簡単にできそうだと思われたのではないでしょうか? 好きなカラーや形のホログラムをいつものネイルにプラスすれば、キラキラ輝いていつもよりオシャレなネイルに仕上がりますよ。
ぜひ試してみてくださいね。

 

あわせて読みたい

キーワード: ホログラム (130)