コラム コラム 2019年2月1日 更新 お気に入り追加 0

ほっこり可愛い♡︎北欧ネイルに癒される

1,719 view
ほっこり可愛い♡︎北欧ネイルに癒される Itnail編集部

見ているだけでほっこりと癒される、北欧テイストのデザイン。そんな温かみある北欧テイストのデザインをネイルにも取り入れて、癒し系ネイルに挑戦してみませんか?その素朴ながらも、どこか味のあるデザインは、気取らない可愛いさがとっても魅力的ですよね。それでは、どのように北欧テイストのデザインを、ネイルに取り入れたら良いのでしょうか?色使いで魅せるも良し、アートで魅せるも良し。今回は、ほっこり温かみのある北欧ネイルをご紹介します。

こっくりカラーがポイント♡

8dorme (オットドルメ)

8dorme (オットドルメ)

マスタードカラーを駆使せよ!
北欧テイストを意識したデザインに仕上げたいなら、こっくりカラーをチョイスするのがポイント。ネイル全体をワントーンのカラーでまとめるも良し、様々なカラーを組み合わせて、カラフルに仕上げるも良し。
こっくりカラーを取り入れて、深みある北欧ネイルを楽しみましょう。

丸×三角を組み合わせよう!

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

色んなドットの組合せが可愛い
北欧テイストのデザインを表現するには、丸×三角の組み合わせが鍵。そこには決まりがないから、あなたの思うがままに丸や三角を組み合わせるだけでOK。例えば、大きさの違う丸を組み合わせたり、逆に同じ大きさの丸を並べてみたり…。色使いで個性を魅せたりと表現方法は様々。デザインのセンスは、あなたの腕の見せ所かも。

三角を使うとオシャレ度アップ!?

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

三角形でオシャレ度アップ!
単調な丸の組み合わせに、三角形をプラスする事でオシャレ度がアップ。正三角形や二等辺三角形など、あえてバラバラの三角形を組み合わせることで、個性を発揮できそうですね。また写真のように、小さな丸を組み合わせて三角形を表現する技ありアートも素敵ですね。

単純アートが可愛い♡

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

シュール系アートが魅力
淡白なアートがモダンな雰囲気を演出。一瞬「シュールな絵?」と思われがちなアートも、組み合わせるカラーで北欧テイストに仕上げれば、味のある個性派アートに大変身!モダンアートに挑戦するなら、単調なカラーで頑張り過ぎないアートを取り入れるのがポイント。本気で描く完成度の高いアートより、あえて力を抜いて描いたような淡白なアートに仕上げてみましょう。

動物アートで癒しネイルに♡

◆シロクマアート

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

癒し系シロクマネイル
北欧テイストの雑貨などにも使われることの多い、シロクマ。そんなシロクマアートは、北欧ネイルにも欠かせないポイントです!素朴な雰囲気が魅力的なシロクマは、癒しの存在ですね。
シロクマアートと一緒に先ほどご紹介したような三角を使ったデザインや、北欧テイストの中でも人気の高いマリメッコと組み合わせてみるのも◎。

北欧ネイルをより癒しのあるデザインに仕上げたいなら、シロクマアートがポイントかも!

◆フクロウアート

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

フクロウが可愛い♡
動物アートで周りと差をつけたいなら、フクロウをチョイス。一般的に北欧のデザインと聞くとシロクマをチョイスする人が多い中、あえてのフクロウチョイスがとってもキュート。
フクロウアートのネイルでは、森を思わせるデザインと組み合わせることでその世界観が引き立ちますね。

周りと被らない北欧ネイルを楽しみたいなら、フクロウアートにお任せです!

ほっこり可愛い北欧ネイル

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

パステルカラーでキュート仕上げ♪
温かみのあるデザインが可愛い、北欧ネイルをご紹介しました。見ているだけで癒されるデザインばかりでしたね。
ほっこりキュートな北欧テイストの、癒し系ネイルを楽しみましょう。


Itnail編集部