コラム コラム 2017年4月19日 更新 お気に入り追加 0

彼との初デート。ネイルはここに注意して!

6,596 view
彼との初デート。ネイルはここに注意して! Itnail編集部

明日は大好きな彼とはじめてのデート!洋服やメイク、ヘアスタイルはどんな風にしようかな。ネイルはどうしよう?そんな風に考える時間は楽しいものですよね。でもドキドキな気持ちの高まりから、ついついやりすぎてしまうことも。指先は、案外みられているもの。最初のデートで気をつけたいネイルのポイントをおさえて、かわいい指先にしていきましょう。

色やデザインの前に!ハンド&ネイルケアを重視して

absolute (大阪)

absolute (大阪)

どんな色にしようかな、彼はどんなネイルが好きなのかな?と見た目のかわいさを考える前に、まずは手がカサついていないか、ネイルのまわりが硬くなっていないかなど、ハンドとネイルの状態をチェックしましょう。もちろん見た目のかわいさも大切ですが、ガサガサの質感は見た目にも影響してしまいます。それに、デートなら手をつなぐことだって十分考えられるので、彼の手に触れた時の肌の状態はとっても重要です。ネイルを塗っている時間とケアする時間、どちらかしか取れないなら、迷わずケアの方に時間を使いましょう。かわいいネイルデザインにするのは、2回目のデートからでも十分間に合います。
absolute (大阪)

absolute (大阪)

彼の好みを知らないならシンプルなデザインに

OCO nail

OCO nail

男性はネイルアートがあまり好きじゃないと言われていますが、実際に聞いてみると、すっぴんネイルが好きな人もいれば、ナチュラルなものならしていてほしい、いやいや、アーティステックなものが好き!など、人によって好みはいろいろ。事前に彼の好みがわかっているのであれば、もちろんそれに合わせるのが一番ですが、はじめてのデートとなると、彼の好みのネイルデザインを知っている人は少ないもの。何度もデートを重ねながら、彼の好みのデザインを知っていったり、自分の好みを理解してもらっていったりすることにして、まずは肌なじみの良いピンク系のワンカラーにしておきましょう。そうすることで、彼に与える印象を下げてしまうのを防ぐことができます。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

痛い!?ネイルデザインと形は凹凸のないものを選ぶ

Nailroom彩

Nailroom彩

大きく、キラキラなビジューをワンカラーネイルに1つだけつけてみる。シンプルでありながら、華やかさもあってとても素敵ですよね。でも、最初のデートでは控えておきましょう。ネイルの形は、オーバルやラウンドを選び、ポインテッドやスクエアなどの角のあるものは控えておきましょう。どちらの理由も、手をつないだ時にかれの手に引っかかってしまったり、そのことで痛みを感じさせたりしてしまうからです。男性にとって、手触りの良さはとても大切なもの。女性の好きなデザインや形は、彼と仲良くなるまでとっておきましょう。お付き合いが進み、この人じゃないと!と思ってもらえた後なら、男性に合わせるだけでなく、自分の好きなネイルアートも受け入れてもらえるようになりますよ。



Itnail編集部