コラム コラム 2015年11月19日 更新 お気に入り追加 2

クリスマスに向けておすすめ♡リース&ツリーネイルの作り方

6,891 view
クリスマスに向けておすすめ♡リース&ツリーネイルの作り方 AUTHORs BEAUTY

まもなくクリスマスシーズン到来ですね。パーティなども増えてくるこの時期、ネイルでおしゃれも気分も盛り上げちゃいましょう!今回は簡単なのにプロのネイルアーティストからも評価の高い、とっておきのクリスマスネイルを2つご紹介します。 上品にもカジュアルにも作れておすすめですよ。

クリスマスにぴったり♪とっておきのクリスマスネイル

 (324606)

まもなくクリスマスシーズン到来ですね。

パーティなども増えてくるこの時期、ネイルでおしゃれも気分も盛り上げちゃいましょう!

今回は簡単なのにプロのネイルアーティストからも評価の高い、とっておきのクリスマスネイルを2つご紹介します。

上品にもカジュアルにも作れておすすめですよ。

赤リボン×緑ラメで作る、クリスマスリースネイルの作り方

 (324609)

今回は、クリスマスにぴったりのリースネイル。おすすめは何と言っても「赤リボン×緑ラメ」。

ネイルをされる方なら、ラメ(グリッター)のひとつやふたつ、使い切れずに余っていますよね?

ご用意頂くものは、いつもお使いのネイル用品一式の他、ラメと細い筆。もちろんラメ入りジェルもOKです。

それから「リボン」のシール。あとは、お好みでストーン。

マニキュアの方は、ラメ入りマニキュアがあると簡単ですね。

【作り方の手順】

① 白系のベースを塗ったら、爪先の方にリボンのシールを貼ります。

クリアジェルをパレットに出し、クリアジェルを付けた細筆でラメを拾ったら、リボンを起点にリースを描きます。最初は点線で円を描くように、段々と円を太くしていくと失敗しません。

② 多めにとったジェルにラメをよく含ませてから、置くように描くと綺麗につきます。

アートの「格」は、ちょっとしたことで違ってくるものですが、今回の場合、ラメをリボンの際や下部にも丁寧に乗せることで、リースの感じがぐっと出てきますよ。

③ リースの上に赤のストーンやパールをオーナメントのように散らすとすごくかわいいですよ。

リースができたら1度、硬化させます。

マニキュアの場合はラメが定着するまで少し待ちます。

④ 仕上げはトップジェル、マニキュアの方はトップコートでラメを閉じ込めて、つるっと仕上げます。

色違いで「黒リボン×ゴールド」にすると、大人っぽいリースネイルに。

シルバーとゴールドを混ぜてシャンパンゴールドにするなど、ラメは、色を混ぜたり大きさの違うものを混ぜたりすると表情がつきます。

ラメで作れるツリーネイルは、パステルカラーで女子力UP♪

 (324612)

今回ご紹介するもう一つのクリスマスデザイン“ツリーネイル”も、この応用です。

リボンか星型パーツを頂点に、三角形にラメをのせてストーンを飾れば完成です。

リースやツリーネイルをアクセントに、残りの爪はさりげなく「雪の結晶」や「文字」で抑えてシックにしてもいいし、思い切りクリスマスデザインを散りばめても可愛いですね。ブルーやピンク系のリースもガーリーだと思います。

簡単ですが自在に作れるクリスマスネイルで、きらきらの季節を楽しんで下さいね!

松本寿美代(ATELIER Re-cue)

Next read