コラム コラム 2020年6月2日 更新 お気に入り追加 0

かんたんニュアンス!ぬりかけブルーネイルで初夏を感じる♪

601 view
かんたんニュアンス!ぬりかけブルーネイルで初夏を感じる♪ Itnail編集部

そろそろネイルにも夏要素を取り入れたいところです。そこで、この記事では、セルフでもおすすめの「ぬりかけブルーネイル」をご紹介します。ぬりかけだから簡単にニュアンス感が表現できますし、爽やかなブルーが初夏にぴったりですよ。

ニュアンス感がおしゃれなネイル♡

M’snail

M’snail

「とにかくおしゃれなネイルがしたい!」という感度高めの女性は、ニュアンス感強めのデザインがおすすめです。

まずは、ホワイトでチークネイルにしてベースを仕上げましょう。サロン派の人は、エアブラシを使ってもOKです。ホワイトの上に、深みのあるブルーでサッと一塗りしましょう。ブルーの横に、ゴールドのラメジェルで輝きをプラスすればゴージャスです。ゴールドのオルテガ柄や、矢のシールも、エスニックで素敵ですね。

クリアネイルをベースにした塗りかけネイルは、時短なのにトレンド感のある仕上がりになります。クリアベースの上に、乳白色とブルーを乗せましょう。ブルーは普通のカラージェルでもいいですが、ブルーのラメジェルを乗せるとキラキラしてもっと素敵です。ほかにも、シルバーやゴールドの水滴アートを乗せるとアート性が高まりますよ。
short nail creator ERIKO

short nail creator ERIKO

まるで海!ブルーの分量多めのぬりかけネイル

SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

ブルーの分量を多くすると、青の存在感が増し、海のような雰囲気になります。

ブルーと水色を組み合わせ、ランダムに塗ってみてください。色の濃淡が絶妙でリアリティがあり、まるで波打ち際を見ているような気分になります。数本だけ水色のみのぬりかけネイルにしているのも、抜け感が出てイイ感じですよね。

明るめの水色を塗り、その上にシルバーのホイルを貼りましょう。爽やかな水色は、若々しい印象を与えてくれます。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

ブルーとネイビーを組み合わせてみて♡

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

少し落ち着いたネイルにしたいなら、ブルーとネイビーを組み合わせたアートはいかがでしょう。

クリアベースの先端に、ブルーとネイビーで色をつけます。大きさ、形はランダムで構いません。ポイントに、ホワイトと水色のストーンを置くとかわいいですよ。ショートネイルにもよく似合うデザインです。もっと華やかにしたいときは、ホロやシェルを散りばめてもいいでしょう。クリアやブルー系を選ぶと、雰囲気にマッチします。

ぬりかけブルーネイルは、爽やかで初夏らしいアートです。セルフでも意外と簡単にできますよ。



Itnail編集部