コラム コラム 2017年1月19日 更新 お気に入り追加 0

人気沸騰中!ミラーネイルのやり方とおすすめアレンジ法

3,298 view
人気沸騰中!ミラーネイルのやり方とおすすめアレンジ法 Itnail編集部

今年のトレンドであるミラーネイル。まるで鏡のような光沢があるデザインは、カジュアルファッションからキレイ系ファッションまで、様々なスタイルに合わせることができます。ここでは、話題のミラーネイルのやり方やアレンジ法について、ご紹介します。

ミラーネイルについて詳しく知りたい!

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

ネイル専門誌ではもちろん、様々なファッション誌で取り上げられているミラーネイル。

これまでもメタリックネイルが流行ったことはありましたが、ミラーネイルはそれよりも光沢感がある、本物の鏡のような質感を再現したネイルデザインのことを言います。

マニキュアやジェルを塗るだけでは表現することができない光沢感のあるネイル。自分でアートするのは難しいのでは…?なんて思われるかもしれませんが、ミラーネイルは、セルフでも簡単にアートすることができます。
はあとねいる

はあとねいる

ミラーネイルは誰でも簡単につくれる!

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

それでは早速、ミラーネイルのやり方をチェックしてみましょう。用意するものは、いつものジェルネイルグッズ+ミラーパウダーです。

<ミラーネイルのやり方>
①: 下処理をした後でベースジェルを塗り、ホワイトでカラーリングする。
②: アイシャドウチップなどにミラーパウダーをつけ、先ほどカラーリングした爪にトントンと叩き込むようにパウダーをつける。
③: 鏡のような光沢感が出るまで、パウダーをなじませる。
④: トップジェルを塗って仕上げる。

ちなみにこのアートで使うミラーパウダーですが、ラメ入りアイシャドウでも代用することができます。その場合、できるだけ粒子が細かいものを使うようにしましょう。そうすることでラメがなじみ、より美しい光沢感を出すことができます。
esNAIL

esNAIL

ミラーネイルのおすすめアレンジ法

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

ネットショップやネイル用品店をのぞいてみると、様々な色のミラーパウダーが販売されています。もちろんそれらを揃えていくのもいいのですが、あまり予算がない場合はベースカラーを変えてみることをおすすめします。

例えば同じシルバーのミラーパウダーでも、ホワイトベース、ピンクベース、ブルーベース、ブラックベースでは全く違う表情を見せてくれるのです。ミラーパウダーはごちゃごちゃしたアートを加えるよりもシンプルに仕上げたほうが美しいので、そのぶん、ベースカラーを好みの色に変えてアレンジしてみてはいかがでしょうか。

1色だけではなく、複数色を組み合わせるというのもおすすめです。



Itnail編集部