コラム コラム 2022年12月22日 更新 お気に入り追加 0

お着物(和装)に似合う♡おすすめネイルデザイン

828 view
お着物(和装)に似合う♡おすすめネイルデザイン Itnail編集部

着物(和装)を着たとき爪先にネイルが施されていると、より一層華やかさが増してステキですね。髪の毛やメイクに気を配るのと同様に、ネイルもこだわってみませんか?今回は着物(和装)に似合う、かわいいネイルデザインから大人っぽく上品なネイルデザインまで紹介していきます。着る予定の着物は、どんなネイルが合うのか悩んでいる方もぜひ、こちらの記事を参考にしてみて下さいね。普段とは少し違うネイルを楽しみましょう♪

アートを施して華やかなシーンにぴったりなピンクネイル

Pure Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092035] via Itnail Design (690652)

コーラルピンクでデザインされた麻の葉模様と市松模様が、とてもキュートな晴れ着に似合うネイルです。

柄がたっぷり入った可愛らしいお着物と相性バッチリですね。

和柄×赤ネイル

MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094556] via Itnail Design (690651)

赤いお着物と非常に相性の良い赤色ネイルです。

デザインされている花柄とお着物の花柄を合わせると、より統一感がでて粋な感じに仕上がります。
クールダウンした和柄アートと赤色ネイルで、より魅力的な和風美人に♪

ラメグラデーション

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0030592] via Itnail Design (690654)

どんなお着物と合わせても、パッと華やかになるのがラメグラデーションです。

ゴールドのラメだと艶やかに、シルバーのラメだと上品な雰囲気が生まれます。
星形のネイルパーツをアクセントとして加えて、小技を効かすのもポイントです。

お花のエンボスアートで煌びやかに

J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093400] via Itnail Design (690649)

お着物の柄にあるお花をネイルデザインにも取り入れ、少し立体的なエンボスアートにするのも魅力的です。

フラワーネイルは色々なデザインの着物に合わす事ができ、女性らしさも兼ね備えているので年齢問わず通年人気なネイルです。

シンプルなゴールドネイル

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106652] via Itnail Design (690648)

ネイルストーンや3Dアートなどゴテゴテしたのはつけたくないけど、華やかさは欲しい!という方におすすめなのが、少し遊び心を加えたシンプルなネイルです。

シンプルなのに、華やかな理由はミラーパウダーと麻の葉模様のおかげです。

甘いデザインが苦手な方はブラックでクールに

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0054711] via Itnail Design (690647)

シックなお着物には、ベースをダークカラーで施したネイルが良く似合います。

黒とラメのバランスも丁度良く、大ぶりな花柄が品良く高級感が漂います。

金箔を散らしておめでたいシーンに

Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106870] via Itnail Design (690646)

くすみカラー&ポイントでマット加工を施したイマドキ感たっぷりの和柄ネイルです。

ゴールドと金箔をのせているので、おめでたいシーンにも◎

全体的にふわっとした色味なので、お着物もピンクやグリーンなど、優しい色味と合わせるとステキですね。

梅の花で粋なアート

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107719] via Itnail Design (690645)

梅の花がお着物とマッチする、ゴールドベースのネイルデザインです。

ゴールドは肌馴染みも良く、デザインにきちんと感もあるので目上の方が多いフォーマルな場所でもしっかり馴染んでくれますよ。

人気のアシンメトリーデザイン

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107767] via Itnail Design (690644)

ちぐはぐネイルとも呼ばれている、今人気のアシンメトリーを和柄で表現したネイルです。

左右非対称のデザインですが、ベージュ・ゴールドの色味が統一されているので、ごちゃごちゃしません。
存在感のあるワンランク上のおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

どんなお着物にも似合うベージュのワンカラー

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120481] via Itnail Design (690653)

お着物を脱いだ時も浮かないネイルデザインを探している方にオススメしたいのが、ベージュのワンカラーネイルです。

ベージュは肌馴染みも良く、着物を引き立てる役割を果たしてくれます。
また普段着でも品の良い手元になるので、ベージュはシーンを選ばない万能カラーなんです。

お着物と同様にネイルも楽しんで☆

TPOはもちろんありますが、お着物を着ている時にネイルを絶対してはいけないというルールはありません。
着ていく場所や目的に考慮しつつ、お着物に合ったステキなネイルを楽しんでくださいね♪


Itnail編集部