コラム コラム 2017年4月15日 更新 お気に入り追加 1

注目♪フットネイルが映える素足を手に入れる方法

6,167 view
注目♪フットネイルが映える素足を手に入れる方法 Itnail編集部

1年中フットネイルを楽しんでいる人もいますが、暖かくなるとサンダルなどを履く機会も増えるため、フットネイルを始める人も多くいますよね。ネイルの色やデザインを考えるのも楽しいですが、まずはネイルがよりかわいく、きれいに見えるよう、美しい素足を手に入れましょう。

お風呂に入る時間がない時も足だけは洗って眠ろう

最新の人気ネイルデザイン情報ならItnail(イットネイル) (533363)

疲れて帰ってきた時など、今日はお風呂に入らず眠ってしまいたい!なんて思う日もありますよね。でも、美しい素足を手に入れるため、キープするためには足だけでも洗って眠るようにしましょう。汚れを落とすだけでなく、足先を温めることで血行も良くなり、健康な爪や肌が生まれやすくなります。お酒を飲んできた時は、お風呂に入ることはもちろん避けたほうがいいですが、酔った状態で足を洗うのは危ないこともありますし、それほど酔ってないと思っていても、足先から体が温まり酔いが回ってしまうことがあります。そんな時はぬらしたタオルを絞って、足を拭くだけにしておきましょう。

角質が溜まりにくい状態をキープしよう

 (534274)

爪のまわりやかかとなどに角質がたまってしまうと、ガサガサ、コチコチで、せっかくのネイルもかわいさが半減してしまいそう。たくさん角質がたまってからケアするのは大変ですが、角質がたまりにくい状態にしておくことで、美しい素足を保つことができますよ。しっかりとうるおい、皮膚がやわらかい足には、角質が溜まりにくいものです。お風呂から上がったら、顔や体だけでなく、保湿クリームやオイルを足先や足裏、指1本1本まで塗ることを、日課にしてみましょう。

ケアしているつもりが悪化させているかも?

最新の人気ネイルデザイン情報ならItnail(イットネイル) (533372)

かかとなどに角質がたまってしまった時には、自分で軽石や、ヤスリで落としている人もいます。でも、摩擦や角質の取りすぎも、実は角質が厚くなる原因の1つ。専門的な知識なくガリガリと角質をこすり、肌が滑らかになったような気がしていても、ついついやりすぎてしまっていることがあるんです。ケアしているつもりが、逆に角質を厚くしてしまっていては残念ですよね。自宅で角質を落とす時は、しっかりとお風呂に入って皮膚を柔らかくし、優しく軽石をかけたり、フットスクラブで力を入れずにマッサージしたりするようにしましょう。少し物足りないかな?というところで止めておくと、やりすぎを防止できるでしょう。



Itnail編集部