コラム コラム 2020年2月9日 更新 お気に入り追加 0

春は“クラシカルなボタニカルネイル”で大人の魅力を咲かせよう

1,277 view
春は“クラシカルなボタニカルネイル”で大人の魅力を咲かせよう Itnail編集部

春に向けて明るく軽やかなカラーが街に溢れますが、ネイルで人と差をつけるならオシャレ度の高い落ち着いた色味のデザインはいかがでしょうか?花や植物を描く人気のボタニカルネイルも、この春は大人っぽくクラシカルな表情で楽しむのが気分♡くすみカラーやニュアンスアートを操ってアンニュイな雰囲気を演出するのがおすすめです。花が咲いて散っていく…儚く寂し気な春の一面を、大人ならではの抜け感でまとってみませんか?今回はクラシカルなボタニカルネイルをご紹介します。

“クラシカルなボタニカルネイル”とは

重厚感があるのに軽やか

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

ポップで明るいカラーとは真逆の、シックで落ち着きのある雰囲気が魅力的なクラシカルデザイン。くすみカラーをオシャレにかけ合わせてアンニュイな空気感に仕上げるのがイマドキです。ヴィンテージライクな重厚感と、春の軽やかさをうまくアレンジして楽しみましょう。

淡い春のイメージにフィット

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

どことなく寂しささえ感じさせるような、儚く幻想的な春のイメージ。鮮やかな春の明るさは封印して、くすみがかったパステルカラーで淡くまとめるのがGOODです。上品な落ち着き感は大人の指先にピッタリとフィットしてくれますよ。

レトロな花柄が大人かわいい

可憐なだけじゃない、一皮むけた大人の花柄。クラシカルな雰囲気をたっぷりと漂わせて♡

ブルーグレーで抜け感を◎

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

落ち着きと爽やかさをミックスしたようなブルーグレーは、清楚でクールなイメージをスッと指先に彩ってくれます。甘口でも辛口でもない、凛とした清潔感♡くすみカラーの寒色は肌から浮きにくく取り入れやすいのでおすすめです。レトロな花柄は芯に印象的なカラーを用いてアクセントにするのが◎。

ロマンチックな花柄

Life Nail

Life Nail

オシャレなワンピースの柄みたいな、クラシカルな花柄デザイン。甘ったるくない花柄は大人がぜひ参考にしたい“嫌みのない可憐さ”を引き立ててくれます。ラメシルバーの細フレンチとコーディネートしてエレガントな指先に。品の良いデザインは、指先まで手を抜かないイイ女っぷりをアップさせてくれます♡

パープルなモダンテイスト

Life Nail

Life Nail

ボタニカルネイルにユーモアを取り入れたモダンテイストも、クラシカルな雰囲気で仕上げればしっかりと女性らしい。パ-プルを中心とした色使いがこなれた大人のオシャレ感を際立てています。クリアベースのドットデザインなど抜け感のある演出も素敵♡

ロマンティックに彩って

落ち着きの中にそっと忍ばせるロマンティックな女らしさ。儚い春にしっかりと花開かせて♡

淡く儚い春の花

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

ひと時美しい花を咲かせていずれ散っていく春の花。切ない春の風景をニュアンスネイルに閉じ込めた大人っぽいデザイン。ブルーとパープルの淡く溶け合う描写が世界観を盛り上げています。指先を眺めるたび胸がキュンとしそう…♡天然石のビッグパーツでイマドキ感もしっかりと添えるのがポイントです。

セピアな花柄の上品ネイル

nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

指先に女性らしさを花開かせるルージュピンク。セピアな花柄アートをコーディネートしてクラシカルに。大人だからこそまとえる、オシャレな落ち着きが光っていますよね。さりげなく輪郭にラメを施しているところも上級者!上品にきらめかせてこなれ感が漂っています。スーツスタイルやフォーマルな装いにも◎。

ボタニカルネイルでオシャレな指先に

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

明るさや甘さとは一味違う、淡くレトロな雰囲気。クラシカルなボタニカルネイルは春の儚い空気感にマッチして指先をセンスアップしてくれます。ドライフラワーで部屋をデコレートするように、ヴィンテージ感を味方につけたオシャレなネイルをぜひ身につけてみてくださいね。


Itnail編集部