コラム コラム 2015年10月24日 更新 お気に入り追加 0

手元を華やかに♡ 指輪と合わせてもっとネイルを楽しもう!

2,121 view
手元を華やかに♡ 指輪と合わせてもっとネイルを楽しもう! Itnail編集部

ネイルと並んで指先のオシャレの定番といえば、みんな大好き、やっぱりリング!今回は、リングのタイプ別に相性の良いネイルのデザインをご紹介。ベストバランスをマスターして、指先コーデを楽しもう♪

ファッショニスタはみんなやってる!?ネイルとリングの指先コーデ♡

【イットネイル】ネイルと並んで指先のオシャレの定番といえば、みんな大好き、やっぱりリング!最近では、あの有名海外ブランドから提案された新スタイル、ファランジリングとチップリングが流行の兆しを見せています。
今回は、リングのタイプ別に相性の良いネイルのデザインをご紹介。ベストバランスをマスターして、指先コーデを楽しもう♪
 (282407)

海外セレブも愛用中!ファランジリングとチップリング

指の第一関節と第二間接の間にはめるのが、ファランジリング。対して、爪にかぶせてはめるタイプが、チップリングと呼ばれています。これらに合わせるネイルのデザインは、リングと同系色の差し色を入れることが定番。例えば、ゴールドのリングなら、カラーをゴールドに合わせてゴールドのラインを入れる。パールが付いていれば、ネイルにもパールを取り入れる。普段リングをつけない指にポイントを持ってきて、ファランジリングと組み合わせれば、バランスが取りやすくなるでしょう。

ゴールド系リングには赤ベース

肌なじみの良いゴールド系のリングには、赤ベースがテッパン!ワンカラーの赤ネイルやその上に、パールを乗せる組み合わせもあり。ゴールドカラーをネイルデザインの中に取り入れるのも良いでしょう。重ね付けをする場合は、クドくならないよう、ネイルにクリアな部分を残すのが上級者のテクニックです。

インパクトのあるリングには、シンプルなネイルを

シルバーなどのゴツめのリングやインパクトのあるリングには、シンプルなネイルがマッチします。個性派を目指す方は、ワンポイント程度にパールやストーンを散らしてみて。前衛的な雰囲気がグッと高まることでしょう。

ビジューや宝石付きのリングは、パステルカラーと相性GOOD!

ビジューや宝石の付いた華やかなリングには、パステルカラーのネイルがオススメ。ポイントとして、ラメやラインストーンをあしらっても上品にまとまりますよ。

重ね付けにはミルキーカラー

最近では、ファランジリングやチップリング、華奢なリングの重ね付けを楽しんでいる方も多いでしょう。こうしたリングの“じゃら付け”に合うのが、クリーム色やピンク色、水色などのミルキーカラー。ケバケバしさを感じさせず、指先をやわらかくスイートな雰囲気にまとめてくれます。

最後に

大切なリングに合わせてネイルをデザインするも、オシャレのひとつ。ネイリストさんと相談して、自分流のコーデを楽しんで♪



Itnail編集部