コラム コラム 2017年2月16日 更新 お気に入り追加 0

オフィスでもOK!社会人デビューにおすすめのネイルデザイン

4,562 view
オフィスでもOK!社会人デビューにおすすめのネイルデザイン Itnail編集部

暖かな日差しの中で、卒業式も終わり、いよいよ春から新社会人となる方も多い季節ですね。今回は、そんな皆さんにおすすめしたい、オフィス向けのネイルです。ネイル絶対禁止のオフィスでなければ、新人でも大丈夫そうな、控えめのナチュラルネイルのデザインとそのやり方をいくつかご紹介します。

新社会人らしいネイルデザインとは?

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

春の卒業シーズンが終わると、いよいよ新入社員が続々誕生する時期がやってきます。どんな仕事に就職したとしても、新入社員は慣れない仕事に加えて学生時代とは違った人間関係など、気を遣うことも覚えることも多く、肩身が狭いものです。

そんな新人さんたちにおすすめのネイルデザインは、シンプルにワンカラーやクリアなどが、あまり主張しすぎなくていいようです。身だしなみ程度のネイルデザインならオフィスでも目立ちません。
いくつか見ていきましょう。

ナチュラルカラーのシンプルネイルで好感度アップ!

はあとねいる

はあとねいる

新入社員におすすめのネイルカラーは、オレンジ、ピンク、ベージュ、ピンクベージュなどのナチュラルカラーです。デザインもあまり凝ったものでなく、シンプルに単色がいいですね。

▼手順
①: ネイルファイルで爪の形をショートかミディアムに整えます。
②: ベースコートを塗ります。乾いてから、好みの淡いカラーのネイルポリッシュやジェルネイルを塗ります。ジェルの場合はライトを当ててしっかりと硬化させましょう。
③: その上からトップコートを塗っていきます。乾かす、またはライトを当てて硬化します。

シンプルな単色のワンカラーネイルが、簡単に完成しましたね。

ネイル禁止なら自爪磨きでおしゃれしよう!

もしも、会社の規律などでネイルは禁止と書いてあったらもちろんネイルはNGになります。ネイル禁止や髪型を束ねる会社は、食品関連などでは比較的多いかも知れません。

そんな時はネイルをあきらめて、自分の爪をしっかりきれいに磨き、輝かせるのはいかがですか?
爪磨きセットなどで爪をお手入れします。爪の形をファイルで整えてから表面を爪磨きでせっせと磨きましょう。だんだん輝きを増してきます。

いかがでしたか?このように新入社員のうちは、最初からあまり目立たないネイルやヘアスタイル、服装で出社するのが正解ですね。上司や先輩などの評価もアップすることでしょう。



Itnail編集部

Weekly Ranking

Keyword Popularity