コラム コラム 2020年4月4日 更新 お気に入り追加 0

個性派ネイルならコレ!人の顔を描いたモダンネイルアート帖

195 view
個性派ネイルならコレ!人の顔を描いたモダンネイルアート帖 Itnail編集部

爪は小さなキャンパス!自由に描いて個性を楽しみたいですよね♡現代アートのようなオシャレデザインを施せば、指先を見る度に豊かな気持ちになれるものです。そこで今回の特集では、“人の顔を描いたモダンネイルアート”にスポットを当ててみたいと思います。アンニュイな表情、独特の色使い、ハイセンスな要素がたっぷりと詰まったモダンネイルアートは、個性派さんのオシャレ心をしっかりと満たしてくれますよ♡ではさっそくみていきましょう!

人の顔を描いたネイルがオシャレ♡

アンニュイな表情がこなれている

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

まつ毛の長い女性が佇んでいるかのようなモダンアート。アンニュイな表情と厚めの唇がパリジェンヌを連想させてくれます。カフェの壁に飾っていそうなデザインですよね。

また、優しいグレイッシュカラーにネオンピンクの色合わせがこなれた雰囲気。ふわふわと漂うピンクが絶妙なニュアンスです。

奥行き感がハイセンス

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

こちらも女性を思わせる上品な顔のアート。長いまつ毛と、どこを見ているのかわからない表情がクールな印象です。一輪花のアートを添えて、モダンな雰囲気が高められています。

よくみると、女性の顔と一輪花のアートには影のような演出が。奥行き感のある仕掛けが凝っていますよね。根元をブルーで引き締めて、大人っぽい仕上がりが◎。

様々な表情で楽しませて

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

キュートなレッドネイルに、女性のコロコロ変わる表情をデザインして。ちょっぴりイタズラな雰囲気がフェミニンなイメージ♡女らしさを楽しみたい時におすすめです。

可愛らしさを漂わせつつも、芸術的な絵のタッチでオシャレテイストもしっかりと。


ポップにキメるモダンアート

パッキリとした原色がクール

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

赤、青、黄色。パッキリとした原色を使用したポップデザイン。淡い水色が入っているところもオシャレ映えするポイントです。男女の顔とシルエットを描いたデザインは大人っぽい雰囲気がカッコイイ♡

原色でポップに弾けつつも、ブラックのラインや繊細タッチのペイントアートがデザインを引き締めています。

くすみカラーでカラフルに

Organic Nail

Organic Nail

アートがたっぷりと楽しめるオシャレなアシンメトリーデザイン。顔を描いたデザインはたくさんのカラーを交えながらもくすんだ配色で落ち着いた印象を持たせてくれます。まるで画集をみているような、計算されたデザインの並びが素敵です。

もう一方の手は雰囲気をガラリと変えてロマンティックに。どちらも芸術的なデザインだから不思議と調和してみえますよね。

ポップアートを落とし込み

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

こちらは歴史上の人物を忠実に描いたデザイン。アメリカンアート風の描写がインパクト大です。ユーモアのセンスも感じられますよね♡

大きなドットや花柄など、目立つ柄のデザインとかけ合わせるとオシャレさが引き立てられます。人物がモノトーンだからどんなテイストとも合わせやすいですよ♡自由なセンスでコーディネートしてみてくださいね。

アートなネイルで個性をアピール

全身スタイルで芸術感をアップ

Organic Nail

Organic Nail

フランス画家のアンリ・マティスにインスパイアされたされたというこちらのデザインは、女性たちがダンスをしている様子が描かれています。絵画を知っている人が見ると嬉しくなるようなアートですよね。

絶妙なカラーのニュアンスネイルで今っぽさもプラス。反対の手にはゴールドの立体アートをデザインして。人と違う個性を際立てるようなネイルです。
個性派ネイルはセンスを活かしてオシャレに目立たせましょう♡人物を描いたモダンアートで、ぜひ指先の芸術を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部