コラム コラム 2020年4月17日 更新 お気に入り追加 0

清楚で上品!カルピスみたいな色味のクリアホワイトネイル特集♡

306 view
清楚で上品!カルピスみたいな色味のクリアホワイトネイル特集♡ Itnail編集部

清楚で上品な雰囲気の、クリアホワイト。透け感のあるピュアな色味は、多くの人に愛されていますよね。この記事では、カルピスのような色味のピュアなクリアホワイトでアートするネイルデザインをご紹介します。色々なバリエーションがありますので、デザイン選びの参考にしてくださいね。

クリアホワイトネイルで清楚&上品な指先に!

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

上品で清楚なイメージで、ブライダルネイルやフォーマルネイルに使われることも多い、ホワイト。ただ、洋服や小物類ではなくネイルにホワイトを使う場合、意外と目立ってしまい「上品」ではなく「派手」な仕上がりになることがあります。

そこで今回ご紹介したいのが、透明感のあるクリアホワイトを使ったデザインです。クリアホワイトならば黄色味の強い私たち日本人の肌色にもなじみやすく、白さが悪目立ちしないため上品な仕上がりを楽しめるでしょう。

5本の爪すべてをクリアホワイトでカラーリングしたり、アートの一部にクリアホワイトを取り入れたり。アイデア次第で、大人っぽいものからカジュアルなものまで、色々なデザインを楽しめます。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

クリアホワイトネイルにレースアートをプラスして

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

普段使いのネイルとしてはもちろん、ブライダルネイルやフォーマルネイルにもおすすめしたいのが、クリアホワイトネイルにレースアートをプラスしたデザインです。

例えば、ベースをクリアホワイトでカラーリングし、そこにホワイトのレース柄をアートするデザインはいかがでしょうか。クリアホワイト×ホワイトの組み合わせだけでなく、クリアホワイトベースにピンクやブルー、シルバー、ゴールドといった色のレースを描くネイルもいいですよね。
chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

透明度を変えたホワイトを組み合わせるのも素敵!

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

クリアホワイトネイルは、アートに使うホワイトの透明度を変えるアレンジを加えてみるのもおすすめです。

例えば、爪によって、透明感のないホワイト、クリアホワイト、マットな質感のクリアホワイトを使い分けるデザインはいかがでしょうか。クリアホワイトでカラーリングしたネイルにシルバーラメを重ねたり、パール入りのホワイトジェルを透明感のある色味に変化させたり、といったアレンジも素敵です。

クリアホワイトネイルにパールをプラスして、ベースカラーのクリアな色味とアートに使ったパールの色味の違いを楽しめるデザインに仕上げるのも、いいですよね。



Itnail編集部