コラム コラム 2023年8月14日 更新 お気に入り追加 1

シックでモードな指先に。【モノトーンネイル】デザイン7選

533 view
シックでモードな指先に。【モノトーンネイル】デザイン7選 Itnail編集部

モノトーンカラーを使ったネイルはシンプルだからこそ、自分なりのデザインを楽しむことができます。黒や白を使ったモノトーンネイルは、ほかのカラーを邪魔しないのでファッションにも合わせやすく、ネイル初心者さんでもチャレンジしやすいところもおすすめポイントです◎ この記事では、モノトーンカラーでまとめた筆者おすすめのネイルデザインを7つご紹介しています。きっとお気に入りのデザインが見つかるはず!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

変形フレンチでかっこよくキメる

ラウンド型にラインを取る通常のフレンチではなく、直線的なラインを描いたこちらの変形フレンチネイル。
指先がすっきりと見え、クールな大人の雰囲気を醸し出してくれます。
左右で色が違うアシンメトリーデザインなので、右と左で印象が変わり、飽きのこないネイルに仕上がりますよ。
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125898] via Itnail Design (711418)

目立つ柄はワンポイントで

片手はブラックのマグネットで奥行きのある煌めき感を演出しているのに対し、もう一方はグレー×ゼブラ柄のマット仕上げで騒がしすぎないデザインにまとまっています。
アニマル柄は爪全体に描くと主張が激しくなってしまうので、ワンポイントとして加えるのがポイント◎
Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127692] via Itnail Design (711416)

シルバーハートで引き締める

ブラックとミルキーホワイトのワンカラーに、シルバーハートのスタッズがちょこんと乗った、ガーリーチックなこちらのネイルデザイン。
スタッズのハートを取り入れることで、可愛らしくなりすぎない、程よいかっこよさのある指先に。
逆に可愛らしさを出したい時は、ホログラムを使ったり手描きしたりするのがGood♡
𝒔 𝒂 𝒕 𝒔 𝒖 𝒌 𝒊 on Instagram: "♡new nail♡.バレンタインはネイル変えられなかったからホワイトデーに向けてハートにしてみたよ( ¨̮ )‪︎.しれっと前回のネイルも載せとく.." (711421)

もやっとニュアンスデザイン

黒と白の境目をあえてモヤモヤとぼかし、ニュアンス感を押し出したこちらのネイルデザインは、モノトーンながらも優しげな雰囲気がありますよね。
全ての指でぼかし方を変えており、まるで芸術作品のようなアーティスティックなネイルに。
カラーを乗せてふわっと境界線をぼかすだけでできるので、セルフネイラーさんにもおすすめのデザインです。
Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127192] via Itnail Design (711419)

チェーンで辛口に

白のワンカラーには黒のチェーン、黒のワンカラーにはシルバーのチェーンを乗せた、辛口仕上げのモノトーンネイルデザインです。
細めのチェーンを使うことで主張しすぎず、ちょうど良いピリ辛具合に仕上がります。
爪の形はスクエアにすることで、よりクールな印象になりますよ!
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0073959] via Itnail Design (711417)

黒フレンチがいい味に

アイボリーのワンカラーをベースに、ワンポイントで黒のフレンチをあしらったこちらのデザイン。
あまり見ない独創的なデザインで、フレンチなのに周りと差をつける個性的な指先に!
ぱきっとした白ではなく暖かみのあるアイボリーを使うことで、モノトーンでも柔らかい印象になりますね。
Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123555] via Itnail Design (711415)

爪先にダルメシアン

モノトーンを使ったアニマル柄といえば、ダルメシアン柄もとても人気ですよね!
爪先だけに柄を描くことで程よく抜け感が出て、グッとこなれた印象に◎
目を引くデザインなので、普段のネイルにももちろんOKですが、テーマパークに遊びに行く時などのイベントごととも相性抜群のお目立ちネイルです。
Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120938] via Itnail Design (711414)

今回は「モノトーンネイル」デザインを7つご紹介しました。
お気に入りのデザインは見つかりましたか?
シンプルな色使いで取り入れやすいデザインもたくさんありますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡


Itnail編集部