コラム コラム 2020年3月14日 更新 お気に入り追加 0

セルフでかんたん♡「シンプルなフットネイル」集めてみました

689 view
セルフでかんたん♡「シンプルなフットネイル」集めてみました Itnail編集部

サンダルを履くにはまだ早い今の時期、フットネイルもシンプルなデザインがいいですよね。タイツや靴下を履いても邪魔にならず、だけど素足になった時にしっかりと映えてくれる。凝ったデザインを楽しむのはもう少し先に取っておいて、スッキリとした表情を楽しむのが今の気分にフィットします。そこで今回は、春に似合うシンプルなフットネイルデザインをピックアップしてみました。難しい技法は必要ないので、セルフネイルでもぜひトライしてみてくださいね♡

カラーで楽しむシンプルフット

上品なカラー、フェミニンなカラー、元気の出るカラー…♡シンプルにまとめるフットネイルは、色選びを大切にしたいところ。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

一色で楽しむのはもちろん、数色をかけ合わせて彩るのも素敵ですよね。シンプルなフットネイル、さっそくカラー系統別にご紹介していきます。

ヌーディなピンクフット

女性らしい足元に似合うのはやっぱりピンクカラーがNo1。派手に主張しすぎず、だけどきちんとケアされている足元は文句なしに素敵です。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

大人っぽい輝きのパールピンクや、くすみがかったピンクカラーも人気♡例えば少し先端が欠けてしまっても、ヌーディピンクなら粗が目立ちにくいです。素足の露出が少ない今の時期に安心ですよね。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

血色感を加えたピンクフットはパッと足元が華やぎます。うる艶の質感は手元とお揃いにして楽しむのもおすすめです。

淡くて美しいパープル

弾けすぎないテンションでオシャレしたい…そんな方にはパープルを。淡い色味が春の雰囲気と重なって美しい♡
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

ほんのりピンク味を感じるパープルネイル。オーロラのストーンがさりげなく上品に配置されています。薬指のラメ塗りは抜け感の演出にピッタリ。ヘルシーな色気が大人の足元を彩ります。
H&S

H&S

オシャレにきまるパープルは質感にこだわって楽しむのもアリ。偏光カラーやラメなど、ほんのりキラメキをプラスすれば春ペディがオシャレにアップロードされますよ。

ナチュラルなベージュフット

この春はベージュを上手く取り入れたいところ。ナチュラルな表情でこなれた足元を目指しましょう。
rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

カジュアルな色味がオシャレなサンドベージュのフットネイル。ローファーやバレエシューズなどのフラット靴が似合いそうです。細かいシェルの輝きもさりげなくて可愛い。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ヌーディなベージュフットにゴールドの輝きをかけ合わせて。上品でエレガントな雰囲気を醸し出しています。細フレンチはセルフネイルでも実は難しくないデザイン。ぜひトライしてみてくださいね♡

足元にビタミンチャージ

シンプルなフットネイルデザインにビタミンカラーをON。エネルギッシュな足元は自分自身を良い方向に導いてくれそうです♡
Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

まろやかなイエローとゴールドのコーディネートは、明るさと落ち着きが共存する大人上品な組み合わせ。交互に塗布するのがオシャレ見えするポイントです。
Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

お仕事などで普段ハンドネイルができない方も、足元は自由にアクティブに。ネオンカラーでポップに弾けて気分を上げましょう。鮮やかなカラーはスタッズをのせると大人っぽさがキープできますよ♡

爽やかな寒色フット

シンプルなデザインだからこそ、好きなカラーを存分に楽しんで。爽やかな寒色は足元を軽やかに彩ってくれます。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

色で魅せる、深呼吸がしたくなるような透明感。空や海のように透き通るブルーは気分をリフレッシュさせてくれますよね。敷き詰めたシェルと、同系ブルーのストーンがオシャレ。
Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

グリーンは若々しいイメージ。決して幼いものではなく、生き生きとポジティブなオーラを放ちます。モノクロとゴールドの星はシールで取り入れて。スタイリッシュなアクセントがあると、シンプルデザインもグッとオシャレに。

オシャレなアースカラー

フットネイルで周りと差をつけるなら、アースカラーがイチオシ。ほんのりくすみがかった配色がセンスの良さをアピールしてくれます。
Nailroom彩

Nailroom彩

単色でも可愛いですが、せっかくの春、色同士の組み合わせを楽しんでみませんか?落ち着き感のあるアースカラーならポップになりすぎず、絶妙な発色でオシャレ心をたっぷりと満たしてくれますよ。
シンプルだからこそカラーの魅力をしっかりと楽しめる。春のフットネイルは難しく考えすぎず、好きなカラーでシンプルに施してみてくださいね♡


Itnail編集部