コラム コラム 2018年6月24日 更新 お気に入り追加 0

夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル

1,138 view
夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル Itnail編集部

同じ模様を繰り返し使う、マラケシュ柄。これを取り入れたネイルは、色の使い方や描く模様の大きさ、ラインの太さによって、様々なデザインを楽しむことができます。この記事では、マラケシュ柄のネイルデザインをご紹介します。

マラケシュ柄ネイルってどんなデザイン?

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

マラケシュ柄は、モロッコの中央部に位置する都市、「マラケシュ」に由来する柄です。抽象化された花や円を繰り返し描いていくデザインで、布地にはもちろん、タイルに使われることもあるようです。
近年はDIYだけでなく、アクセサリーやネイルにもタイル柄が取り入れられるようになっていますので、知らず知らずのうちに目にしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

ひとつひとつの柄の大きさや、ベースカラー、マラケシュ柄を描くラインのカラーや太さを変化させることで、同じデザインでも全く違った仕上がりになります。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ブルー系カラーのマラケシュ柄アートで作る夏ネイル

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

これからの季節は、ブルー系カラーを使ってマラケシュ柄を描き、夏ネイルっぽく仕上げてみてはいかがでしょうか。

ブルーやグリーン、ライトブルーのマーブル柄をベースに、ゴールドでマラケシュ柄を描いていく…なんてデザイン、素敵ですよね!また、濃いめのブルーをベースにホワイトでマラケシュ柄を描き、どことなくひんやりとした質感を楽しめる陶器ネイル風に仕上げてみるのもおすすめです。
マラケシュ柄はエスニック調のデザインとも相性良好ですので、フェザー型のメタルパーツやエスニックカラーのブリオンと組み合わせてアートしてみるのもおすすめです!
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

マラケシュ柄は1本だけアートするのも素敵♡

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

マラケシュ柄はやや個性的な模様でもあるため、デザインによってはやや派手な印象を与えてしまうことがあります。お洒落のためにしたことでマイナスイメージを与えてしまっては、元も子もありませんよね。
そこでおすすめしたいのが、爪1本だけにマラケシュ柄を描くデザインです。1本だけのポイントアートならば派手になりすぎませんし、大人女子もチャレンジしやすいかと思います。

マラケシュ柄をアートしない残り4本の爪はマラケシュ柄を描くのに使った色を使うと、統一感のある仕上がりになるかと思います。マラケシュ柄が主張するデザインである分、他の爪はワンカラーネイルやグラデーションネイルといったシンプルなデザインにするといいでしょう。



Itnail編集部