コラム コラム 2015年12月5日 更新 お気に入り追加 0

洗練された大人可愛い印象が◎。秋冬トレンドのアースカラーでネイルしよう!

1,672 view
洗練された大人可愛い印象が◎。秋冬トレンドのアースカラーでネイルしよう! Itnail編集部

木や土を思わせるブラウン、新緑のグリーンから紅葉の赤や黄色、花のピンク、空や海のブルー…自然の中には驚くほどの色があふれています。 こうした自然の中にある色をファッションに取り入れたのがアースカラー。 今、流行っているのは少しくすんだ色味のスモーキーなアースカラーです。落ち着いた上品な印象は冬のネイルにぴったり! 洗練された大人可愛い冬ネイルができますよ。

アースカラーの落ち着いた色味で大人可愛い冬ネイルに

【イットネイル】木や土を思わせるブラウン、新緑のグリーンから紅葉の赤や黄色、花のピンク、空や海のブルー…自然の中には驚くほどの色があふれています。
こうした自然の中にある色をファッションに取り入れたのがアースカラー。
今、流行っているのは少しくすんだ色味のスモーキーなアースカラーです。落ち着いた上品な印象は冬のネイルにぴったり! 洗練された大人可愛い冬ネイルができますよ。
 (340024)

アースカラーは2~3色を使って配色するのがおすすめ!

ネイルアートで人気のアースカラーはスモーキーパステルのピンク、ベージュ、ブルーや、ココアやチョコレートのようなブラウン、緑系ならカーキやオリーブなど。ベージュとグレーの中間色であるグレージュも注目のカラーです。
アースカラーをネイルに使うなら、指ごとに色違いにしたり、2~3色を使ってブロックネイルにするのがおすすめです。
配色はライトブルー×グレー、ピンク×グレー、ネイビー×グレージュなどの組み合わせが定番。
ブラウンからベージュのグラデを指ごとに色違いで表現するのもトレンド感が出ます。
柄を取り入れたい時は、カモフラ柄、ベージュとグレーの大理石調のマーブル模様、べっ甲ネイルなどを使っている人が多いですよ。柄の中の色と合わせて指ごとに色違いで配色してみてくださいね。

パールやゴールドを合わせれば華やかな印象をプラスできる

スモーキーな色が中心のアースカラーはそれだけだと、暗めの印象に仕上がることも。華やかさがほしいなら、パールビジューやゴールドパーツをプラスするとゴージャスな仕上がりにすることができます! パールだけでも上品さが出ますし、もう少し華やかなのがお好みならパールをゴールドで囲めば上品さとゴージャスさの両方が手に入ります。
ブロックネイルの色の境目にゴールドラメのポリッシュでラインを引いてもいいですし、シルバーラメでフレンチを作っても大人可愛い印象に。
大人気のアースカラーネイル。ネイル集などもネットでたくさん見ることができますから、自分好みのデザインを研究してみてください!



Itnail編集部