デザイン デザイン 2020年1月17日 更新 お気に入り追加 0

インパクト絶大!芸術性を感じるステンドグラスネイル5選

317 view
インパクト絶大!芸術性を感じるステンドグラスネイル5選 ネイルUP!

教会のステンドグラスをそのままネイルにしたような、ステンドグラスネイル♡とても美しいステンドグラスネイルですが、この記事では特に芸術的なものを集めました。フラットアートのもの、ロングチップを使用したもの、3Dのもの、それぞれの魅力に迫ります。

フラットアートで魅せる♡ステンドグラス×ローズ

ネイルUP!

ネイルUP!

まずは、技巧的なフラットアートで描かれたステンドグラスネイルをご紹介します。水色やブルー、ピンクといった淡い色を組み合わせたステンドグラス模様に、弓矢を持った愛のキューピット、薔薇と蝶、イルカを描いたアートは、どれも思わず見入ってしまう美しさです。ステンドグラスネイル以外の爪は、ブラックのワンカラーベースに馬車や薔薇が描かれ、中世ヨーロッパのような世界観が醸し出されています。

普段使いしやすいステンドグラスネイルにするなら、ピンク、ビビッドピンク、水色、イエローを幾何学模様のように組み合わせるのはいかがでしょう?1本だけ、薔薇を描いてもポイントになりますね。すべての爪をステンドグラスネイルにするよりも、数本水色のワンカラー×パールデザインといった、日常でも浮かないかわいらしいネイルにすればデイリーユースに向きますよ。
ネイルUP!

ネイルUP!

ロングチップで芸術性を思う存分発揮して

ネイルUP!

ネイルUP!

ここからは、芸術性の高い、ロングチップを使ったデザインを特集していきます。

グリーンやレッド、ホワイトといったはっきりした色合いで描いたステンドグラスは、印象的な仕上がりになります。3Dで作られた、フラワー型のステンドグラスも圧巻ですね。フラワーの真ん中には、聖母マリアとイエスのような母子像が描かれ、神秘的です。

ステンドグラス模様を背景に、アダムとイヴ、聖母マリアとイエス、天使をそれぞれ描いたネイルも芸術的です。人物の顔が立体的に描かれていて、リアルですよね。3Dのフラワーパーツも大変美しいです。
ネイルUP!

ネイルUP!

本モチーフもプラスしてまるで図書館のような雰囲気に

ネイルUP!

ネイルUP!

ゴールド、ブルー、レッドを使ったステンドグラスネイルに、本の3Dパーツを組み合わせたアートは、独特な世界観を醸し出しています。

特に、親指から小指にかけて本のページが連なる部分は、このネイルの一番の見せどころです。今にも飛び出しそうな本の躍動感がすばらしいですね。よく見ると、鍵やネジといったアイテムも隠れています。ロマンチックなステンドグラスと相まって、まるで図書館にいる気分になりますね。

いくつかの本には黒猫が描かれているのも、かわいいですね。