コラム コラム 2020年5月24日 更新 お気に入り追加 0

透明感が美しい♡クリアエッジネイルのバリエーションをご紹介!

555 view
透明感が美しい♡クリアエッジネイルのバリエーションをご紹介! Itnail編集部

透明な爪先が美しい、クリアエッジネイル。クリアエッジだからこそ楽しめるネイルには、たくさんのバリエーションがあります。この記事では、透明感が美しい、クリアエッジネイルデザインをご紹介します。普段使いしやすいデザインやオフィスシーンで活用できるデザインが豊富にありますので、ぜひ参考にしてください。

今年のトレンド!爪先クリアなフレンチネイル

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ジェルやアクリルを使ったスカルプチュアや、チップオーバーレイの技法を使い、先端が透明になるよう爪の長さを伸ばしたクリアエッジネイル。爪先がクリアになっているからこそ楽しめるネイルデザインには、数多くのバリエーションがあります。

その中から最初にご紹介するのが、今年のトレンドでもある爪先クリアフレンチネイル。一般的なフレンチネイルは、爪先をカラーリングしたり、模様を描いたりしますよね。これに対して爪先クリアフレンチネイルは、ネイルベッドにアートを施し、爪先は透明なままにします。

ネイルベッドをナチュラルカラーにして上品に仕上げたり、ラメを使ってキラキラに仕上げたり。シーンに合わせて、ネイルベッドのデザインを工夫してみてくださいね!
Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

クリアエッジの囲みネイルもお洒落!

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

クリアエッジネイルは、囲みアートをプラスしても大人っぽくお洒落なデザインに仕上げられます。

例えば、長めに整えたクリアエッジネイルをベースに、鮮やかなレッドの細ラインで囲みアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。5本の爪すべてを同じデザインにしてもいいですし、囲みアートに使ったレッドと同じ色でカラーリングしたネイルを組み合わせてもいいでしょう。

2~3種類ほどの色をランダムに使った囲みデザインにしたり、パーツを並べたり。透明なクリアエッジネイルとシンプルな囲みアートがマッチした、素敵なネイルを楽しんでくださいね!
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

シェルを埋め込んだクリアエッジネイルで上品に

DIA (鳥取)

DIA (鳥取)

クリアエッジネイルは、エッジ部分にシェルを埋め込んでアートするのもおすすめです。

アートのやり方はとてもシンプルで、クリアエッジを形成した後、バランスを見つつシェルを配置しクリアジェルで埋め込めばOK。埋め込んだシェルの隙間から光が透けて見える、素敵なネイルを楽しめますよ♪

ピンクやホワイトのクラッシュシェルを使って上品かつ可愛いデザインに仕上げたり、大きめのホワイトシェルを何枚か埋め込んで大人っぽく仕上げたり。エッジ部分に埋め込むシェルの色や大きさも工夫してみてくださいね。



Itnail編集部