コラム コラム 2016年12月14日 更新 お気に入り追加 1

あなたに似合う爪の形の選び方

3,538 view
あなたに似合う爪の形の選び方 Itnail編集部

四角っぽかったり丸っぽかったり、いろいろな爪の形がありますよね。実は自分の爪の大きさや目的ごとで、おすすめな爪の形があるって知っていましたか?爪が小さい、爪を伸ばしたいのに折れやすい等、コンプレックスをカバーしてくれるんです。

四角く削る!スクエア、スクエアオフ

 (515623)

【イットネイル】爪の先端がストレートなのがスクエア、スクエアオフです。

●スクエア
爪の先端とサイドがストレートの形で、爪が平たい人におすすめです。
爪の幅がフリーエッジまでそのまま残るので丈夫な反面、角が尖っているので注意が必要です。
コンピューター等、手を使う仕事をしている人におすすめです。

●スクエアオフ
スクエアから角を取った形で、爪が小さめな人や地爪の弱い人におすすめです。
スクエアオフもスクエア同様、爪の幅がフリーエッジまでそのまま残るので丈夫なため、手を使う仕事をしている人におすすめです。
爪を伸ばしたい人にもおすすめですよ。

丸く削る!ラウンド、オーバル、ポイント

 (515624)

爪の先端がカーブを描いているのはラウンド、オーバル、ポイントです。

●ラウンド
爪のサイドがストレートで、先端は円の一部のようなカーブを描き角がない形で、誰にでも似合う自然な形です。
優しい印象を持ち、指にも合ったナチュラルな形なので扱いやすく、どんなネイルデザインにも合うのが特徴です。
女性だけでなく男性にもおすすめです。

●オーバル
爪先全体を丸く卵型に整えた形で、爪が強い人におすすめです。
強度が弱く先端が割れやすいですが、ほとんどの女性の手に合う魅力的な形です。
上品で爪が長く見えるので、仕事上、手を見せる必要がある人など、手を綺麗に見せたい人におすすです。

●ポイント
オーバルをさらに細長く整えたシャープで尖った形で、爪の幅が狭い華奢な手の人におすすめです。
手がより細く見えるように長めに先を細くするため強度が弱いので、スカルプチュア等をしている人におすすめです。

ありきたりな形は嫌!特徴ある形

 (515625)

●バレリーナ
バレリーナが履くトウシューズのような形で、先端だけスクエアのように角がある形です。
先端にかけ細長くなっていくので、指先がすらりと長く見えるのが特徴です。
コーフィン(棺桶)と呼ばれることもあります。

●スティレット
ポイントよりも先端をさらに尖らせた形です。
スティレットとは中世の時代に使われていたドイツが発祥の短剣のことで、先端が短剣のように細く長く尖っているのが特徴です。特徴的な形ですが、尖っているので生活する上で注意が必要です。



Itnail編集部