コラム コラム 2018年6月7日 更新 お気に入り追加 0

今、見直されるフレンチネイルの魅力♡カラー別デザイン図鑑

1,653 view
今、見直されるフレンチネイルの魅力♡カラー別デザイン図鑑 Itnail編集部

昔から愛されている定番のネイルデザイン…フレンチネイル。今、そのフレンチネイルの魅力に人気が再熱しているようです。さまざまな凝ったネイルデザインをいくつもした後には、最終的にシンプルなのに大人っぽい仕上がりのフレンチネイルに戻って楽しまれるオシャレな大人の女性が増えているそう。今回は正統派のフレンチネイルから始まり、ブラック、グレー、ブルー、ピンク、レッドそれぞれのカラーのフレンチネイルの魅力をご紹介いたします。

正統派フレンチネイル

フレンチネイルと言えば、まずはこの正統派のホワイト。まるで指が長くなったように見え、手元をとっても美しく見せてくれます。スマイルラインがくっきりとしていて、また左右対称の見た目でキレイなバランスがとれているのも美しい仕上がりの基本ですね。
Treail (大阪)

Treail (大阪)

正統派のホワイトフレンチネイル。スマイルラインがくっきりとキレイに描かれているので、他に飾り付けがなくても美しい仕上がりです。誰もが一度は憧れる正統派フレンチネイル、年に一度はこのデザインでお出かけしてみたいものですよね。

大人の魅力ブラックフレンチネイル

ホワイトよりもくっきり&ハッキリとしたコントラストが魅力のブラックフレンチネイル。よりシックで大人っぽい魅力に人気の高いカラーの一つです。
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

ブラックのフレンチネイルに、ネイルの爪半月部分に同じくブラックでラインを描いたデザイン。まるでブラックのバレエシューズのような可愛すぎるネイルです。ブラックだけで重くなりすぎずに、キュートさも出せる優秀なデザインです。

フェミニンなグレーフレンチネイル

ホワイトとブラックの中間色…グレー。グレーのフレンチネイルは上品でフェミニンな印象に仕上がってくれるとってもオシャレなカラーです。やわらかいカラーなので、控えめなフレンチネイルにしたい方にもおすすめ!
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

短めにラウンド型に整えられたネイルにグレーのフレンチネイル。どの色よりも上品かつフェミニンに仕上がるカラーです。ブラックのワンポイントネイルと合わせることで、グッと印象が深みを増したネイルに変化しています。

爽やかにブルーフレンチネイル

涼し気で爽やかな印象のブルーはフレンチネイルにすると、凛とした仕上がりです。ライトブルーで軽やかに可愛らしく、ネイビーブルーで落ち着いた深みのあるフレンチネイルにと雰囲気を変えることもできます。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ネイビーブルーを使って大人っぽい落ち着いたフレンチネイル。組み合わせにはライトブルーのローズを爪の先端に描いてフレンチ風に。相性の良いシルバーラメやクリスタルストーンを合わせて、凛とした印象の手元に仕上がっています。

大人可愛くピンクフレンチネイル

大好きなカラーのピンクとフレンチネイルを組合せて、大人可愛いネイルデザインはいかがですか。フレンチネイルなので、ピンクでも子供っぽい印象になり過ぎずに、大人可愛さを楽しむことができますよ!
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

はっきりとしたカラーが魅力のビビッドピンクを使ったフレンチネイル。まっすぐフレンチ仕上げにして爪先をちょっぴり色づけて。ワンポイントでハートホログラムをランダムに散りばめたフレンチを組み合わせてとってもキュート。

艶っぽくレッドフレンチネイル

大人っぽくて、色っぽいカラーのレッドでフレンチネイルにすれば、とっても艶っぽい仕上がりに。ここ一番と決めたいときに挑戦したいカラーです。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ラメ入りの真っ赤なカラーを使ってフレンチネイルで色っぽく。ちょっぴりS字状にカーブしている斜めフレンチでやわらかさもプラスされています。スマイルラインはシャンパンゴールドのラメで縁取って、よりゴージャスに仕上がっています。

フレンチネイルの魅力を再発見

シンプルなデザインでも、その存在感は圧倒的でしたね。
ぜひ、新しいネイルではフレンチに挑戦してみませんか。


Itnail編集部