コラム コラム 2015年9月15日 更新 お気に入り追加 0

身近だけどネイルでも大活躍!家庭用品を活用したセルフネイルアイディア

4,894 view
身近だけどネイルでも大活躍!家庭用品を活用したセルフネイルアイディア Itnail編集部

セルフネイルに役立つアイディアや便利アイテムには、さまざまなものが登場しています。今回はどの家庭にもあるような身近なものに着目し、お役立ちセルフネイルアイディアといっしょに紹介しています。

お酢で爪をきれいに!

【イットネイル】セルフネイルに役立つアイディアや便利アイテムには、さまざまなものが登場しています。
今回はどの家庭にもあるような身近なものに着目し、お役立ちセルフネイルアイディアといっしょに紹介しています。

まずはどこの家庭にでもあるお酢。
マニキュアやジェルを塗る前に水にお酢をまぜて指先をちょっと浸すことで、爪表面がきれいになります。
さらに、光沢感を増やしてツヤツヤに仕上げる効果も!
ネイルをツヤツヤさせたい、塗った後も長持ちさせたい人にはおすすめ。

ちょっとした手間がネイルをいっそういい仕上がりにします。
 (258525)

野菜や果物のネット

みかんやたまねぎなどが入った目の細かいネット。
本物の網を使って、独特の網模様のネイルができちゃいます。
ベースを塗ったら上から網をかぶせて、その状態のままラメなどをスポンジでのせてみてください。
あっという間に不思議な網目模様ネイルの完成!
 (258528)

絆創膏がフレンチネイルに役立つ

きれいなフレンチネイルをしたいのに、うっかりガイドシールを切らしてしまった!
そんなときは絆創膏をガイドシール代わりに使いましょう。
絆創膏の両端の丸みが、フレンチラインを描くのにとっても便利なんです。
爪に貼り付けたまま描けるので、ずれる心配もありませんね。

また空気穴付きの絆創膏の場合は、穴の部分を利用して小さなドットを作るアイディアも。
マスキングテープ代わりに使えば小さくてきれいなドットを簡単に作ることができるのです。
 (258531)

パレット代わりにもなるラップ

絵の具やカラージェルを混ぜるためのカラーパレット代わりとして使われることが多いラップ。
普通のパレットのように使用後に洗ったりする手間もなく、使い捨てなので細かいことを気にせずに気軽に使えます。

小さくカットして丸めてマニキュアやアクリル絵の具をつければ、高級感のある大理石ネイルもできちゃいます。
2色のネイルカラーとラップがあればすぐにできるので、お手軽に大理石柄を作りたいときおすすめ。

これ以外にも、身近な家庭用品で簡単に楽しめるネイルはたくさんのアイディアがあります。
意外なアイテムや消耗品が、ネイルで大活躍するかも?



Itnail編集部