コラム コラム 2021年11月20日 更新 お気に入り追加 0

冬っぽ柄をネイルでとことん楽しむ♡【アーガイル・ツイード・雪の結晶】特集

1,892 view
冬っぽ柄をネイルでとことん楽しむ♡【アーガイル・ツイード・雪の結晶】特集 Itnail編集部

冬の気配を感じたら、ネイルでも冬に似合うデザインを楽しんで見るのはいかがでしょうか?暖かいニットをイメージさせるアーガイル柄や、モコモコした風合いが可愛いツイード柄。そして、冬といったら忘れてはいけない雪の結晶柄など、冬の装いにぴったりのネイルデザインを楽しんでみませんか?季節感あふれるネイルは、いつもよりなんだか特別感があってウキウキしますよね。今回は、冬ネイルに特に人気の【アーガイル柄・ツイード柄・雪の結晶柄】のデザインにスポットを当ててデザインをご紹介します。

ほっこり華やかなアーガイル柄

伝統的な柄のひとつでもあるアーガイル柄は、ニットなどによく使われるデザインで、色によって女性らしくも学生っぽくも、クールにもなる冬の人気デザインです。

くすみカラーでアーガイル

Nailroom彩が投稿したネイルデザイン [photoid:I0079526] via Itnail Design (660052)

シンプルにワンポイントでアーガイル柄を描いたさりげないデザイン。女っぷりを上げてくれるモーブピンクで、大人っぽさと可愛らしさを両立させて。濃いめのパープルのストーンをあしらうことで、一気にネイル全体が引き締まります。

ニットとアーガイルは相思相愛

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0092256] via Itnail Design (660053)

くすみブルーでクールに装ったアーガイル柄には、あえて素朴な可愛らしさが魅力のニットネイルを合わせて。パールやラメラインも取り入れて輝きをプラス。ゴールドの輝きが程よいアクセント。

4色使いのアーガイル柄で差をつける

シープラスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0078013] via Itnail Design (660051)

4色の色が織りなすアーガイル柄にラメラインを効かせたこだわりネイル。凝ったデザインは、見る人をひきつけます。甘いデザインなので、チェーンやスタッズを加えることでバランスをとって。ポイントで大ぶりのストーンやビーズをつけて遊び心も忘れずに。

上品で優し気なツイードネイル

独特の素材感が素敵なツイード柄。ネイルでも繊細に1本1本糸の風合いを描くことでよりリアルに近づけていきます。

上品ツイード

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0046437] via Itnail Design (660048)

甘い色合いで作られた優しい雰囲気のツイードネイル。可愛らしさいっぱいのデザインには、深めフレンチで大人っぽさも取り入れて。

ネイビーツイードでカジュアルに

Leplace Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0076112] via Itnail Design (660047)

ネイビーのツイードには、白の大ぶりなパールとごつめチェーンをあわせてエレガントとカジュアルを融合させて。

マットなツイードでリアル感UP

モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0079263] via Itnail Design (660046)

ベースをマットにして、ツイード部分は艶っと仕上げてファブリック感を出して。ブルーや黒ブラウンなどのシックなカラーを多く使っているので、可愛らしく転びがちなツイードネイルもクールに仕上がります。

雪の結晶は冬限定の可愛さ

冬っぽさ満点のデザインと言えば雪の結晶ではないでしょうか?細いラインで描かれた雪の結晶は、大人っぽくエレガントな印象に。丸みを帯びたラインだと可愛らしく見えます。リアルさを追求するなら白の結晶やシルバーなどがおすすめですが、最近ではパステルやゴールドなども華やかで人気があります。

可愛さ弾ける雪ネイル

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093350] via Itnail Design (660073)

まあるくネイルの中央に色が入ったチークネイルには、白の雪の結晶とホログラムを散らして繊細に可愛いらしく。チークネイルと同じ色で他の指はグラデーションにしているので、短めの爪でも余白があるぶん指がスッキリみえますよ。透明感のあるネイルにキラキラ輝くホログラムで、きらめきを手に入れて。

ホワイトクリスマス

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090883] via Itnail Design (660074)

白とゴールドで作る雪の結晶ネイルは、まるでホワイトクリスマスのよう。繊細な雪の結晶パーツは、大人の可愛いらしさを表現するのにぴったりです。グレージュを1本しのばせたことで、落ち着きのあるネイルに。

澄んだ真冬の夜空を表現

Nail fleurが投稿したネイルデザイン [photoid:I0078453] via Itnail Design (660075)

真冬の夜空の様なパープルの雪の結晶アートには、流れる星のようにクリアホログラムを配置して。シルバーとゴールド両方の雪の結晶のアートを使うことで、シルバー、ゴールド両方のアクセサリーにも対応できる万能ネイルになります。
今回は冬ネイルに試したくなるおすすめの柄をお届けいたしました。指先に冬の要素を取り入れて、季節感のあるお洒落を楽しみましょう。


Itnail編集部