コラム コラム 2020年3月1日 更新 お気に入り追加 0

普段使いしやすい!ピンクベースの大人可愛いドットネイル特集♡

450 view
普段使いしやすい!ピンクベースの大人可愛いドットネイル特集♡ Itnail編集部

女性に人気のネイルカラー、ピンク色。この色をベースにドット柄をアートすると、大人可愛くて素敵なネイルデザインが完成します。ピンクベース×ドット柄ネイルにはどんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

ピンクベース×ゴールドのピンドットネイルで上品に

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

普段使いのネイルとしてはもちろん、オフィスネイルにもぜひおすすめしたいのが、ピンクベースにゴールドのピンドット柄をアートしてつくるデザインです。

例えば、肌なじみのいいライトピンクをベースに、極小サイズのメタルスタッズでゴールドのピンドットアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。ブリオンを使ってアートするのも、いいですよね。パーツを使ってアートするドット柄ならば、セルフネイル初心者さんでも綺麗に仕上げられるでしょう。

描く柄がピンドットであれば、濃いめのピンクや深みのある色味のピンクを使っても上品に仕上げられますので、お好みの色味を使ったアートを楽しんでください。
chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

ピンクベース×ホワイトドットで大人可愛く♡

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ピンクベースのドットネイルは、ホワイトのドット柄を描くことで大人可愛い、清楚なデザインに仕上げることもできます。

透明感のあるクリアピンクをベースにホワイトの丸ホロを使ってドットアートをプラスしたり、ピンクベースにホワイトドット柄をアートし、さらにフラワーアートを重ねたり。ベースカラーにラメやパールが入ったピンクを使ったり、ピンクのグラデーションデザインをベースにホワイトドット柄をアートしたり、といったデザインも素敵ですよね!

丸ホロを並べるだけならばセルフでもアートしやすいかと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ピンクベース×くずしドットでお洒落度高く!

KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

ドット柄というと、綺麗な円をいくつもアートしてつくる柄、というイメージがありますよね。もちろん、そういった一般的なデザインも素敵なのですが、たまには、少し変わったドット柄にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ピンクベースのネイルに、あえて形をくずしたドット柄をアートするのです。ブラックのくずしドットを描いて大人カジュアルなデザインにしたり、ミラーカラーのくずしドットで大人カッコよく仕上げたり。くずしドット柄は綺麗な円を描く必要がありませんので、ドット柄アートが苦手なセルフネイラーさんにもおすすめですよ!



Itnail編集部