デザイン デザイン 2019年9月27日 更新 お気に入り追加 0

大人女子におすすめ!カラフルな和ネイルのデザインバリエ

115 view
大人女子におすすめ!カラフルな和ネイルのデザインバリエ ネイルUP!

和装に合うのはもちろん、普段のお洒落に取り入れても素敵な和ネイル。そのデザインには、たくさんのバリエーションがありますよね。この記事では、大人女子におすすめしたい、カラフルな和ネイルデザインをご紹介します。いつもはシンプルなデザインが多い方も、たまには和ネイルにチャレンジしてみませんか?

カラフルな矢羽ネイルで大人可愛い和ネイルの完成!

ネイルUP!

ネイルUP!

最初にご紹介するのは、矢羽柄をアートして作る和ネイルです。矢羽ネイルというと、赤やパープルでアートするデザインが多いですよね。シンプルな色使いのデザインも素敵なのですが、数種類の色を使ってカラフルなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、ライトブルーをベースに、オレンジで矢羽柄をアートするデザインはいかがでしょうか。シックな色でカラーリングしたシンプルネイルと組み合わせたり、和風のフラワー柄を重ねたりするアレンジもおすすめです。

ベージュ×ピンク、ホワイト×クリームイエローといったやさしい色合いでアートした矢羽ネイルに、ブラックやネイビーといったダークカラーを差し色使いするデザインも素敵ですよ!
ネイルUP!

ネイルUP!

和風のフラワー柄を描いたカラフル和ネイルも素敵

ネイルUP!

ネイルUP!

カラフル和ネイルは、色とりどりのフラワー柄をアートして作っても、素敵なデザインに仕上がります。

例えば、爪をいくつかのブロックに分け、それぞれのブロックを異なる色味でアートするデザインはいかがでしょうか。カラフルなマーブルネイルやタイダイネイルをベースに菊や椿といった和を感じさせるフラワー柄をアートするデザインも素敵です。

ポイントで格子柄や麻の葉模様をアートしたり、細かくちぎった金箔を散らしたりといったアレンジを加えてもいいでしょう。
ネイルUP!

ネイルUP!

カラフルニュアンスアートで作る和ネイルも可愛い!

ネイルUP!

ネイルUP!

カラフル和ネイルは、「和柄」をアートするだけでなく、和を思わせるニュアンスアートをして作るのもおすすめです。

レッドやオレンジ、ブラック、モスグリーンといった和を感じさせる色を基本に、ニュアンスアートを施していくのです。仕上げにゴールドミラーアートや金箔をプラスすると、より「和」な感じの仕上がりになるでしょう。

ピンクをポイント使いして可愛い雰囲気に仕上げたり、ダークカラーを多めに使って大人っぽく仕上げたりというように、配色を変えるだけでも全体のテイストが変化しますよ♪