コラム コラム 2017年9月2日 更新 お気に入り追加 0

先輩ウケMAX!ヌーディーカラーネイルはオフィスでも活躍!

2,917 view
先輩ウケMAX!ヌーディーカラーネイルはオフィスでも活躍! Itnail編集部

仕事の関係上、派手なネイルをすることができない人って、意外と多いですよね。そこでおすすめしたいのが、ヌーディーカラーネイル。地味に思いがちなヌーディーカラーも工夫次第でとても素敵なネイルに仕上がりますので、普段のネイルにぜひ取り入れてみてください!

ヌーディーカラーネイルは美指ネイル!?

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

オフィスネイルに使えて、先輩のウケもいい、ヌーディーカラーネイル。
「ヌーディーカラー」とは、何も塗っていない、自爪を思わせるような色味のことを言います。シアーピンク、ベージュ、ピンクベージュといった色をイメージしていただくと、わかりやすいでしょうか。

ヌーディーカラーで自爪をカラーリングすると、爪と指が一体化して見えるため、指を美しくみせる効果が期待できます。ヌーディーカラーネイルは、先輩ウケだけでなく男性ウケも最高ですので、オフィスネイルとしてはもちろん、デートネイルにもおすすめです。

ぜひ一度、試してみてくださいね!
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ヌーディーカラーネイル×1本だけネイルでお洒落に♡

Boo Che Nail (大阪)

Boo Che Nail (大阪)

ヌーディーカラーネイルは、シンプルにカラーリングするだけでなく、他のデザインと組み合わせて楽しむこともできます。

例えば、他の指はヌーディ―カラーでシンプルに仕上げ、爪1本だけを違うデザインにしてみるのはいかがでしょうか。1本だけラメにしたり、フラワー柄を描いたり、ストライプやボーダーにしたり…というように、好きなデザインを思いのままに描いてみてください。ストーンやパール、スタッズやブリオンを使ったアートをしてみるのもいいですね。
ポイントデザインがアクセントになって、とてもお洒落な仕上がりになります。
H&S

H&S

ヌーディーカラーネイル×レースデザインもおすすめ!

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

ヌーディーカラーネイルは、レースデザインとの相性も抜群です。

例えば、ヌーディーカラーを使って爪をカラーリングした後、何本かの爪先にレース柄を描いてみるのはいかがでしょうか。またここ数年はコットンレース柄が人気ですので、ヌーディ―カラーをベースにコットンレース柄を描いてみるのもいいでしょう。
レースの透け感とベースとなるヌーディーカラーの色味がマッチして、女性らしく上品な仕上がりを楽しめます。

最近はいろいろなレース柄のネイルシールが販売されていますので、セルフアートをする方も、ヌーディーカラー×レース柄のネイルアートを楽しんでみてくださいね!



Itnail編集部