コラム コラム 2022年11月18日 更新 お気に入り追加 0

秋冬に一度はしたい「ブラウンネイル」特集♡

7,156 view
秋冬に一度はしたい「ブラウンネイル」特集♡ Itnail編集部

これから冬にかけてとても人気のある、ブラウン。クリア感のあるブラウンや、こっくりとマットなブラウンなど、たくさんありますよね。カラーだけでも季節感が出て、オシャレなハンドに大変身。素敵な手元にできるので、秋冬にオススメのカラーです。そんなブラウンを使ったネイルを、今回は8種類セレクトしました。シンプルデザイン・華やかなデザイン・ニュアンスデザインと、大きく3パターンに分けています。お好みのものを見つけて、シーズンネイルを楽しんでください!

シンプルデザイン

Nail Churaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117034] via Itnail Design (687572)

とにかくシンプルに!という方には、フレンチネイルがオススメ。深みのあるチョコレートブラウンでフレンチアートを施し、大人なハンドに。発色も良いので、境目にラメラインを入れなくても、フレンチラインがくっきりと出ます◎。カラーそのものが綺麗なので、アートは何もなくても素敵な仕上がりに。
Ganeshが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117677] via Itnail Design (687575)

柔らかみのあるブラウン×ベージュで、優しいイメージに。星・丸のゴールドスタッズをアクセントに置いて、キラッと感をプラス。スタッズのボリュームは調整できるので、お好みに合わせてアレンジしてみて。例えば、更にシンプルにしたいのであれば、左右1本ずつにしたり。もっと華やかさが欲しい方は全ての指にスタッズを置くのもアリですよ。

華やかデザイン

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116697] via Itnail Design (687579)

ブラウンのマグネットジェルで、魅惑的な雰囲気のネイルに。指を動かすとラメがキラキラと動いて、見ていて楽しめるのもオススメポイント。色々な表情を見せてくれるので、飽きにくいです◎。薬指には、ゴールドとホワイトシェルのワンポイントアートをON。
Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118139] via Itnail Design (687582)

ボルドーと焦げ茶をミックスしたような奥深いカラーと、メタリックを合わせてゴージャスなハンドに。ゴールドとシルバーどちらも入っているので、色々なアクセサリーと合わせやすいところも良いですよね!ジャケットやコートなどのアウターは、暗めの色が多くなりやすいかと思うので、このネイルなら手元がパッと明るくなって素敵ですよ◎。
LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117060] via Itnail Design (687584)

キャラメルのような色合いが綺麗な、べっこう風ネイル。王道のべっこうネイルも人気ですが、ちょっとアレンジの効いたこちらのデザインもオススメ。マグネットジェル特有の輝きによって、角度によって色味がチェンジします♡。ゴールドのミラーアートは太めにして、存在感を出してみて。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116790] via Itnail Design (687586)

ダークカラーのべっこう柄も素敵!濃いブラウンを入れることで、より大人っぽい雰囲気に。落ち着いたイメージとなるので、控えめなネイルにしたい方にオススメ。合わせたグレージュも、とても人気のあるカラーです。シルバーのニュアンスアートをONして、抜け感をプラス。

ニュアンスデザイン

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118072] via Itnail Design (687590)

ダークブラウンや深みのあるグリーンなど、シーズンカラーを贅沢使い。派手になりがちな濃いカラーも、本数を少なくする、もしくはポイント使いすることで、バランスの取れたデザインに。こちらの画像のように、大ぶりなリングとも相性バッチリ。ネイルもアクセサリーもお好きなものを身につけて、秋冬のファッションを楽しんで!
Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117538] via Itnail Design (687592)

ブラウンのグラデーションと、ニュアンスアートをミックスさせた綺麗めネイル。透け感のあるシアーホワイトやオーロラシェルを使って、爽やかな仕上がりに。クリア感のあるデザインや、やさしい雰囲気のネイルがお好きな方にオススメ。左右でアートの配置をバラバラにするのも、とても可愛くなりますよ!


Itnail編集部