コラム コラム 2019年1月8日 更新 お気に入り追加 0

ステンドグラス×フレンチネイルのエレガントな世界観を堪能して

622 view
ステンドグラス×フレンチネイルのエレガントな世界観を堪能して Itnail編集部

美しさに定評のあるステンドグラスネイル。その名の通り、さまざまな色が輝くステンドグラスのような色合いが特徴のネイルデザインです。この記事では、ステンドグラスアートをフレンチスタイルにアレンジしたネイルデザインをご紹介します。

薔薇モチーフを入れるとロマンチックなネイルに

 H&S

H&S

ステンドグラスのフレンチネイルに薔薇モチーフを加えると、まるで「美女と野獣」のようなロマンチックな世界観が叶います。

まずは、数本だけステンドグラスのフレンチネイルを描きます。色は赤やピンクやグリーンといった、さまざまな色のラメを使いましょう。使う色が多ければ多いほど、手の込んだ印象になります。
次に、爪全体をステンドグラスに見立てたアートの中央に、薔薇を描きます。薔薇もステンドグラスのように黒で縁取りをすると、より雰囲気が出るでしょう。

フレンチネイルの中に薔薇を描いてもエレガントです。幅が狭いフレンチだと、薔薇を描くのが難しくなってしまうので、少し深め(逆フレンチ気味)にフレンチを描くのが成功するポイントです。
Nailroom彩

Nailroom彩

女性らしいネイルが好き?他の爪は白やピンクが正解

tomony (山形)

tomony (山形)

女の子らしいネイルが好きな人は、ステンドグラス×フレンチネイル以外の爪に、白やピンクを取り入れるのがおすすめです。

例えば、白の斜めフレンチと、ピンクや紫系のステンドグラスネイルを組み合わせるのはいかがでしょうか?ステンドグラスの色も、ピンクや紫、薄いブルーといった乙女チックな色を選ぶと、ふんわりした印象になります。ストーンも入れて、キラキラにしてみて下さいね。

ピンク、ブルー、イエローを使ったステンドグラスネイルと、ピンクのフレンチネイルも良く合います。数本だけブラックのフレンチネイルを足すと、少しセクシーな雰囲気になりますよ。
 Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

エレガントなのにポップ!個性的なデザイン

esNAIL

esNAIL

エレガントさだけでなく、個性も欲しい人におすすめのデザインをご紹介します。

ステンドグラスアートをラメを使わずに描くと、ポップな印象になることはご存知でしたか?また、キレイなフレンチラインにはせずに、あえて切りっ放しのようなデザインフレンチにすることによって、オシャレ度がアップします。

他の爪はヌーディーベージュで、シンプルな逆フレンチに。境目にスクエアモチーフを置いて、デザインのポイントにします。ファッションの主役になれそうなデザインですね。


Itnail編集部