コラム コラム 2019年12月9日 更新 お気に入り追加 0

【お正月ネイル】派手カワから大人っぽデザインまで♡新年におすすめの和ネイル

3,678 view
【お正月ネイル】派手カワから大人っぽデザインまで♡新年におすすめの和ネイル Itnail編集部

もうすぐお正月ですね!お正月には普段なかなかする機会のない「和ネイル」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?この記事では、お正月にピッタリの和風なネイルをご紹介します!年末、ネイルサロンがお休みになる前にネイルチェンジをしましょう♡

紅白でおめでたいネイルにしよう

MILK (富山・魚津)

MILK (富山・魚津)

おめでたい雰囲気を出したいなら、レッドとホワイトを組み合わせた紅白ネイルできまりです。

レッドとホワイトで菊を描いたフラワーフレンチデザインは、女性らしくかわいい印象です。レッドの斜めフレンチもすっきり見えて素敵ですし、ホワイトのバルーンフレンチの境目に描かれたリボンも、和風でおしゃれですね。

レッドとホワイトのバルーンフレンチに、和風テイストのフラワー柄を描いたネイルもモダンです。ブリオンやラメラインといった現代風のテイストを入れることで、和に寄り過ぎないデザインになっています。
 Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

派手カワに♡気合を入れたネイルで新年を迎える

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

もし着物を着る予定があったり、友達と新年パーティーの予定があるなら、和のテイストを取り入れた派手カワネイルにするのもいいでしょう。

古典的な矢柄も、ピンクやパープルでカラフルに描けば、キュートでイマドキ感が出ます。ほかにも、レッドのワンカラーの上に3Dのフラワー柄を描いたり、キラキラしたストーンを乗せたりすれば華やかな和ネイルになりますよ。

ゆめかわなネイルが好きな人は、ベースをパープル系、ピンク系、グリーン系のタイダイ柄にしましょう。タイダイ柄の上からホワイトでフラワー柄や市松模様を描いて、和のテイストを加えると完璧です。
 amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

大人かわいいモダンな和柄で差をつけるとナイス

 fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

最後に、ちょっとシックな和ネイルをご紹介します。

ベージュのベースカラーの上にシルバーのラメフレンチを描き、ネイビーのフラワーアートを散りばめたデザインは大人かわいい雰囲気です。落ち着いた感じもしますし、モダンな印象も受けるデザインですね。

クリスマス前~年末にかけてはネイルサロンが混み合う可能性があります。お正月に向けてネイルチェンジがしたいなら、早めの予約がおすすめです。いつも指名しているネイリストがいるなら、年末はいつまで出勤しているか確認しておくと安心ですよ。

お正月ならではの素敵な和ネイルで、新しい年を迎えてくださいね!



Itnail編集部