コラム コラム 2017年7月30日 更新 お気に入り追加 0

【アレンジ自在の天然石ネイル】ワンランク上の仕上がりにするには?

4,340 view
【アレンジ自在の天然石ネイル】ワンランク上の仕上がりにするには? Itnail編集部

夏だったら是非とも取り入れたい天然石モチーフのネイル。本物の天然石をネイルに付けてしまうもよし、ネイル自体を天然石に見立てたカラーリングをするもよし!王道のデザインから今年オススメのデザインまでご紹介いたします!

天然石といえばやっぱり夏はターコイズ

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルで天然石のデザイン…といえば、やはり思いつくのはターコイズを使ったネイルではないでしょうか?本物の天然石をパーツとして使用したり、ネイル自体がターコイズの柄をしているデザインもあったりと、ターコイズといってもネイルのデザインに落とし込むと様々な表現の仕方があります。

しかし、ターコイズはかなり存在感のあるカラー。もちろんネイルのデザイン的にはアクセントにもなりますが、オフィスで働く女性にとっては少しカラーリングが派手で、取り入れるには難しいデザインかもしれませんね。ネイルが自由にできる生活スタイルを送っている人でも、それだけでかなり目を引いてしまうターコイズカラーは洋服のコーディネートにも影響を及ぼしそう…と避けている人もいるのではないでしょうか。

そんな時は、天然石のカラーリングを変えてみませんか?カラーリングが変わるだけで驚くほど取り入れやすいデザインになりますよ!
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

キーワードは肌馴染みの良いカラー

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

それではどういったカラーリングがいいのでしょうか?まず、オススメなのは“白”。まず白に黒などでハッキリと線を描きいれるデザインは、天然石ネイルの中でも今年のトレンドです。また、白は白でも、乳白色やアイボリーなど、あなた自身のお肌の色とマッチングするカラーリングにしてあげる事で、無駄に白浮きしてしまう事を防いでくれます。

さらに、淡い“ピンク”もオススメ。こちらも肌馴染みを助けてくれる事はもちろん、天然石ネイルのもつクールな印象を上手に中和してくれるので、ネイルのデザインは可愛らしいものを選びたいと思っている人にもぴったりです。同じ考え方でいくと、ベージュやサーモンピンクもオススメのカラーリングです。
pome nail

pome nail

ありきたりなデザインにとらわれないで

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

どんどん新しいカラーリングやパーツが発売され、トレンドになっていくのもネイルの魅力の一つですよね。天然石ネイルもどんどん新しいものが出てきています。例えば、天然石のパーツといえば、今までターコイズやアメジストなどいわゆる「THE天然石」といわんばかりのものが主流でした。

しかし今年は天然石のパーツも、本物のような形をしながらグリーンやレッドなど様々なカラーリングのものが出ています。パールのような形をしている天然石のカラフルなストーンもあります。今年の天然石ネイルは、ありきたりなデザインだけではありませんよ!



Itnail編集部