コラム コラム 2024年7月3日 更新 お気に入り追加 0

季節に合った「ラベンダーネイル」で上級者のおしゃれをGET♡

108 view
季節に合った「ラベンダーネイル」で上級者のおしゃれをGET♡ Itnail編集部

季節に合ったネイルデザインをしたいと考える方は、ラベンダーカラーのネイルを試してみてはいかがでしょうか?7月中旬頃から見ごろを迎えるラベンダー。色はパステル調の紫系ですが、花の名前そのままに「ラベンダーカラー」と呼ばれることが多くあります。そんなラベンダーカラーは、大人の上品さの中に女性らしさを表現できるおしゃれ上級者にぴったりな色です。そこで今回は、そんなラベンダーカラーを使ったおすすめのネイルデザインを紹介します。ぜひ今月のネイルデザインの参考にしてみてください。

一度は真似してみたい!おしゃれなラベンダーネイル

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106160] via Itnail Design (736358)

優しいラベンダーカラーと、根元のラメフレンチ。くすんだ色味に、ラメの輝きが映えてとてもまとまりのある素敵なデザインに仕上がっています。オフィスシーンでも使えるような、シンプルかつおしゃれなデザインです。
モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0082737] via Itnail Design (736357)

こちらは「ザ・ラベンダー!」なアートネイル。まるでラベンダーの花が指に咲いたかのようなフラワーアートは、きっと周りからも「素敵!」と言われること間違いなしです。総花柄だけではなく、ホワイトやカラーベースを織り交ぜることで、派手になりすぎず、上品にまとまっています。
N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128809] via Itnail Design (736361)

少しフェミニンな印象にしたい方は、ラベンダーカラーにラメを混ぜてみるのもおすすめ◎。乳白色の色味も使って、グラデーションっぽくデザインすれば、派手になりすぎずに指先を輝かせることができます☆

ラベンダーカラー×ピンクの相性は抜群!

GRACENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0013200] via Itnail Design (736364)

色の系統が同じラベンダーカラーとピンクを合わせると、まとまり感のある素敵なデザインが作れます。まずはシンプルにワンカラーでの組み合わせから。肌なじみが良いので、指をキレイに見せてくれるのが嬉しいポイントです。
Licが投稿したネイルデザイン [photoid:I0130058] via Itnail Design (736366)

ラベンダーカラー×ピンクに、シルバーのストーンやラメをデコレーションしたこちら。くすみカラーがベースなので、あえてキラキラと光るシルバーをプラスして華やかに仕上げています。
L’eclatが投稿したネイルデザイン [photoid:I0062128] via Itnail Design (736368)

ラベンダーカラー×ピンクには、ゴールドやシェル、パールなどの定番ネイルパーツも、もちろんぴったり♡煌びやかなパーツたちがベースに使ったラベンダーカラーやピンクを引き立たせてくれます!

まるでプリンセスな輝くラベンダーカラーも!

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127686] via Itnail Design (736371)

クリアなラベンダーカラーとラメの組み合わせで、存在感のあるネイルデザインに♡少し派手な明るめトーンで仕上げるのも、これからの季節にはぴったりです!
Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127665] via Itnail Design (736373)

爪に宝石を乗せたかのようなキラキラとしたデザインは、ベースにラベンダーカラーを使用して大人っぽい印象をプラス。結婚式やパーティーなどのお呼ばれネイルにぴったりですが、ドレスはあえてブラックやネイビーなどのシックなカラーを選ぶと、より指先が引き立つ予感♡

これからの時期はラベンダーカラーネイルに挑戦してみよう!

ラベンダーカラーは今こそ試してみてほしい、季節に合った色味です。上品なパープルで指先を彩ってみませんか?今回紹介したように、ピンクと組み合わせたり、ラメをプラスしてみたりすると、新たな発見があるかも♡ぜひ、次のネイルデザインの参考にしてみてください!


Itnail編集部