コラム コラム 2020年9月5日 更新 お気に入り追加 0

ジューシーな果汁が魅力的♡︎大人可愛いレモンネイル

220 view
ジューシーな果汁が魅力的♡︎大人可愛いレモンネイル Itnail編集部

美容や健康に良い成分をたっぷりと含んでいることから人気の高いレモン。豊富な栄養素により注目を集めるのはもちろん、目を引くイエローカラーと、コロンとしたフォルムが可愛らしいですよね。そんなレモンをモチーフにしたネイルに挑戦!キュートな印象になりがちなフルーツネイルも、レモンをチョイスすればちょっぴり大人っぽい印象に仕上がるのも嬉しいポイント。今回はレモンをモチーフにしたネイルデザインをご紹介します。

どんなレモンネイルにする?

●切り口が可愛いレモンネイル

Treail (大阪)

Treail (大阪)

レモン柄ネイルを取り入れる時は、どんな形のレモンをデザインとして取り入れるかがポイント。
そしてこちらでご紹介したいのは、レモンの断面を描いたデザイン。輪切りにしたようなレモンアートが、存在感抜群。
写真のように爪全体をレモンアートにしてネイル全体のアクセントにしたり、あえて爪の上半分にレモンを描くことで、レモンの形を生かしたフレンチネイルに仕上げるのもおすすめです。

●ジューシーな果汁ネイル

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

レモンネイルの中でも、ぜひ挑戦して欲しいのがジューシーなぷっくり果汁ネイル。レモンの断面の果汁部分にジェルを重ねて、立体感を出したこちらのデザイン。さらに写真のようにラメをプラスすれば、みずみずしくてジューシーな果汁ネイルの完成。
レモンネイルの良さを凝縮したようなネイルデザインですね。

●フォルムが可愛いレモンネイル

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

これまではレモンの断面を取り入れたデザインをご紹介しましたが、次にご紹介したいのじゃ、丸ごとレモンを描いたデザイン。コロンとしたフォルムが可愛い丸ごとレモンネイルを取り入れれば、大人可愛いレモンネイルの完成。優しいレモン色が、女性らしい指先を演出してくれるかも。

合わせたいカラーはコレ!

●レモンカラーを引き立てるホワイト

nailroom Citron

nailroom Citron

レモンネイルはホワイトカラーと合わせることで、そのレモン色の良さが引き立つこと間違いなし。中でもホワイトは乳白色をチョイスするのがポイント。乳白色×レモン色で、派手になりすぎず優しい印象のネイルカラーに。
さらに写真のようにレモンの葉なども一緒に描くことでグリーンがプラスされ、より深みのあるレモンネイルに仕上がりますよ。

●涼し気なブルー

nailroom Citron

nailroom Citron

季節感あるレモンネイルに仕上げたいなら、アクセントカラーにブルーをチョイス。ブルーを取り入れることでちょっぴり涼しげな印象に仕上がるのが嬉しいポイント。暑い日の続く夏ネイルとしてはもちろん、まだまだ厳しい暑さの残る残暑にもおすすめのカラーです。
可愛らしいレモンネイルと涼しげなブルーネイルで季節感あるネイルを意識してみましょう。

フットネイルにもおすすめ!

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

レモンネイルはフットネイルとして取り入れても◎。中でもフットネイルには、ジューシーな果汁ネイルがおすすめ。アートのやりやすい親指にジューシーな果汁を描くことで、存在感をアピール。派手なカラーが生えるフットネイルでは、ビタミンカラーと合わせるのもおすすめです。

レモンネイルって可愛い♡︎

nail salon Petal

nail salon Petal

大人可愛い雰囲気が自慢のレモンネイルをご紹介しました。レモンの断面を描いたデザインや、フォルムを描いたデザイン、どちらもそれぞれの良さがあり素敵でしたね。次のネイルデザインに迷ったら、大人の可愛さが魅力的なレモンネイルはいかがですか♪


Itnail編集部