コラム コラム 2016年9月19日 更新 お気に入り追加 0

セルフでもサロンでもない?『セルフネイルサロン』のメリット

1,763 view
セルフでもサロンでもない?『セルフネイルサロン』のメリット Itnail編集部

「ネイルサロンは料金が高くて通うのが大変・・・」。そんな方に人気なのが自宅でのセルフネイルですが、ゼロから必要な道具をそろえるのが面倒だという人や、どのメーカーを選べばいいか分からないと言う人も多いでしょう。「もっと気軽にセルフネイルを楽しみたい・・・」、そんな女性の願いをかなえるのが、最近登場した「セルフネイルサロン」です。ジェルネイルに必要な筆や硬化ライトだけでなく、たくさんのパーツや道具が置かれています。

セルフネイルサロンが話題に!

 (471462)

【イットネイル】ネイル好きの方が多く利用しているネイルサロンですが、定期的に通うのは何かとお金と時間を要します。

「もっと簡単にセルフネイルを楽しめる方法はないの?」
そんな女性のワガママな願いをかなえるサロンが、「セルフジェルネイルサロン(セルフネイルサロン)」として、最近話題になっています。

セルフネイルサロンのメリット

・ネイルサロンよりも安い

セルフネイルサロンは、自分でセルフネイルをするためのベストな空間をレンタルしてくれるという、まったく新しいタイプのネイルサロンです。
必要な道具や施術テーブルは、サロン側が用意してくれるので、自分で道具をそろえたり持っていったりする手間はいりません。
しかし施術自体はネイリストにやってもらうのではなく、自分でネイル施術をすることになります。
このため、普通のネイルサロンよりもずっとお値段が安くなるというわけです。
料金は1時間ごとに1000円ほどかかるお店や、1回で3000円前後のお店があるようです。

・友達と行くのもおすすめ

お友達といっしょに行って、ネイルをやってあげたりやってもらったりといった楽しみ方もあります。

・置かれた道具は多数

1000色を超えるカラージェル・ラメグリッター・たくさんのネイルストーンやスタッズなどのパーツ、豊富なネイルシール・アクリル絵の具など・・・
それらの中から好きな物を選んで使えるので、自分で一から始めるセルフネイルよりも、ずっとデザインの幅が広まるはずです。
使ったことがないようなパーツや道具に出会えるかも?
また道具やパーツ・カラージェルなどもネイルのプロが選んでそろえていますので、どんなメーカーの商品を選べばいいか分からない人でも安心して利用できるでしょう。

・ネイリストが指導してくれることも

料金によっては、ネイリストのアドバイス・サポートなどが受けられるコースもあります。
デザインや施術に関する疑問や質問を解決できますよ。
腕に自信があり、料金を節約したいなら全部自分でやるコースがおすすめ。

セルフネイルサロンはこんな方におすすめ!

・道具をそろえるのが面倒に感じる
・どんな道具を買えばいいのか分からない
・ネイルサロンに定期的に通うのは面倒
・たまにしかネイルをしない

セルフジェルネイルサロンは、まだまだ数が少なく都心部の一部にしかないのが現状ですが、今後需要が増えれば確実に全国に店舗が増えていくでしょう。
今後期待が高まるタイプの新しいネイルサロンですので、身近にある場合はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部