デザイン デザイン 2019年11月15日 更新 お気に入り追加 0

大人でCOOLな指先に♡クロスモチーフをアートしたネイル特集

150 view
大人でCOOLな指先に♡クロスモチーフをアートしたネイル特集 NAIL MAX

COOLでカッコいい、クロスモチーフ。洋服やアクセサリといった、ファッションアイテムに取り入れられることも多いデザインですよね。この記事では、クロスモチーフをアートしてつくる、大人でCOOLなネイルデザインをご紹介します。

上品ネイルにクロスモチーフのアクセントをプラス

NAIL MAX

NAIL MAX

クロスモチーフをアートしたネイルというと、カッコいいデザインやロックテイストなデザイン、かなり個性的なデザインをイメージしがちですよね。しかしクロスモチーフは、上品ネイルに組み合わせても素敵なネイルに仕上げられます。

例えば、ベージュベースにブラックのピンドット柄をアートした上品ネイルに、華奢なラインのメタルクロスパーツをONするデザインはいかがでしょうか。スキンカラーやパステルカラーを使ってベースをカラーリングしたシンプルネイルの中央に、クロスモチーフをONするデザインも素敵ですね。

クロス型のメタルパーツには薄く華奢なものからストーン付きのキラキラのものまで色々な種類がありますので、何種類か揃えておくと色々なデザインをつくれますよ!
NAIL MAX

NAIL MAX

クロスパーツに色々な形のメタルパーツを組み合わせて

NAIL MAX

NAIL MAX

クロスパーツは、それ単体で使うだけでなく他の形のパーツと組み合わせてアートするのもおすすめです。

例えば、クリアベースにクロス型やスクエア型、ひし形、サークル型、というように色々な形のメタルパーツを乗せるデザインはいかがでしょうか。パーツを乗せた余白の部分に、ホログラムやホイル、金箔をプラスするアレンジも素敵です。

ベースデザインをクリアカラーのニュアンスネイルにしたり、コルクネイルや木目ネイルにパーツをプラスしてカジュアルに仕上げたりというように、ベースデザインもお好みに合わせて工夫してみてください。
NAIL MAX

NAIL MAX

エスニックテイストなクロスネイルも素敵♡

NAIL MAX

NAIL MAX

クロスネイルは、エスニックテイストなデザインに仕上げるのもおすすめです。

ブラウンベースにターコイズブルーのクロスモチーフをアートしたり、描いたクロスモチーフにアートをプラスしたり。オレンジやマスタードイエロー、ターコイズブルーといったエスニックカラーをベースに、銀古美カラーのクロス型メタルパーツをONするデザインも素敵ですよね。

エスニックカラーを使ったシンプルネイルにクロスモチーフのネイルピアスやチャームをプラスしたり、クロスネイルにターコイズネイルや大理石ネイルを組み合わせたり。組み合わせるネイルデザインによっても、色々なバリエーションを楽しめます。