コラム コラム 2020年9月5日 更新 お気に入り追加 0

セルフで本格デザインを楽しむ♡ピーコック柄のフレンチネイル♡

233 view
セルフで本格デザインを楽しむ♡ピーコック柄のフレンチネイル♡ Itnail編集部

セルフでも本格的なデザイン作りを楽しめる、ピーコックアート。そのデザインにはたくさんのバリエーションがありますよね。その中から今回は、ピーコック柄を描いたフレンチネイルデザインにスポットを当ててみました。どんなデザインがあるのか、さっそく見てみましょう。

爪1本をピーコックフレンチにしたシンプルネイル

Nail K 〜慶〜

Nail K 〜慶〜

描いた模様がクジャクの羽のように見えることから、その名前がついたピーコックアート。複数の色が重なった繊細な模様は、かなりの技術がなければアートできないようにも思えますよね。

しかし、ピーコックネイルは、セルフでも比較的簡単にアートすることができます。アートのやり方はシンプルで、カラーとカラーの間を空けつつ、お好みの色でラインを数本描き、細いブラシを使って線を引くようになぞるだけでOK。これによって爪に乗せたカラージェルが引っぱられ、ピーコック柄が完成するのです。

お好みの色でカラーリングしたネイルの爪先にピーコックアートを重ねれば、あっという間におしゃれなフレンチデザインが完成しますよ♪シンプルなデザインをお好みの方は、シンプルネイルを基本として、爪1本だけにピーコックアートをプラスしてみてはいかがでしょうか。
Re Pool

Re Pool

エスニックテイストなピーコックフレンチでカッコよく

MARCH

MARCH

ピーコック柄は、セレクトするカラーやその組み合わせによって、色々なテイストを楽しめます。

例えば、ホワイトやブラウン、ターコイズブルーといった色を組み合わせ、エスニックテイストなピーコック柄をアートするデザインはいかがでしょうか。エスニックカラーを爪全体に使うとやや派手な印象になることもありますが、繊細なピーコック柄であれば上品で大人っぽい仕上がりを楽しめますよ♪

エスニックデザインは季節を問わず楽しめますので、色々なデザインを作ってみてくださいね。モスグリーンやグレー、ダスティパープルといった落ち着いた色味をプラスすると、秋の雰囲気が漂う季節感のあるデザインに仕上げられるでしょう。
noooooca.

noooooca.

ピーコックラインデザインのフレンチネイルも素敵

Petit Tresor

Petit Tresor

ピーコックアートは、色を複数列に重ねたゴージャスなデザインだけでなく、模様が1本のライン状になるようシンプルなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、爪先にピーコックラインアートを施すフレンチデザインはいかがでしょうか。フレンチ部分をカラーリングした上にピーコックアートを重ねてもいいですし、クリアネイルの爪先にピーコックラインを描き、シンプルなデザインに仕上げてもいいでしょう。

お好みのカラージェルをドット状に並べて細筆ですっと線をひけばハート柄のピーコック柄が作れますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部