コラム コラム 2018年12月8日 更新 お気に入り追加 0

クリスマスにも♡年末ネイルにおすすめのオーナメントモチーフ

1,533 view
クリスマスにも♡年末ネイルにおすすめのオーナメントモチーフ Itnail編集部

これからの時期によく目にするクリスマスツリーやリース、イルミネーションに飾られているオーナメントをモチーフにしたネイルデザインがとっても可愛いんです。今回は、オーナメントモチーフを使ったネイルのデザインパターンをいくつかご紹介します。冬の時期、特にこの12月にきっと活躍してくれること間違いなしですよ♪

冬の季節だからこそ楽しいオーナメントのネイル

YUNAIL

YUNAIL

冬にはとっても可愛らしくネイルにもピッタリなオーナメントモチーフが沢山あります!クリスマスツリーやリース、イルミネーションやきらびやかなディスプレイを思わせるオーナメントと、街中にネイルアートのヒントが散りばめられていますね。

リースや、ラメとストーンで作るイルミネーションのオーナメント風のネイルデザインは、冬の時期全般に使えるデザインです。ツリーのようなクリスマス感満載のオーナメントは、特に12月中だからこそ出来る素敵なネイルアートになりますよね!

それぞれのオーナメントを単体でネイルにデザインしてもいいですし、いくつかセットにして使ってもネイルが可愛く仕上がりますよ。
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

オーナメントのカラー次第でネイルの見た目も変わる

AULA

AULA

オーナメントモチーフは《シルバーのラメや、クリア/オーロラのストーンやパールだけで仕上げる場合》と、《ゴールドのスタッズやネイルパーツを使う場合》、《カラフルなストーンやネイルパーツを混ぜる場合》とでネイルのテイストを簡単に変える事が出来ます。

シルバー基調のオーナメントモチーフなら、ベースカラーにすっと溶け込みながらキラキラ光ってくれるので、他にポイントにおきたいカラーがある場合や、ヌーディーなベースカラーにさりげなくオーナメントモチーフを使う時にピッタリです。

ゴールド基調のオーナメントモチーフはシルバーと違って、それ自体がキラキラと存在感を主張するのが特徴。同時に、オーナメントのデザインや存在感も引き立ててくれます。

カラフルなストーンやネイルパーツを使うのであれば、当然ネイル全体の中でもオーナメント部分に視線が集中するので、オーナメントモチーフ主体のネイルデザインになります。様々な色合いがネイルにプラスされる事になるので、全体が可愛らしくカジュアルダウンされます。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

どんなカラーやデザインにも使える万能な側面も

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

オーナメントモチーフと言うだけあって、とてもキラキラしていて華やかテイストのネイルが出来上がります。

デザイン次第でシンプルテイストにもシフトチェンジできるので、ヌーディーカラーやパステルカラーで作るワンカラーネイルに、ワンポイントでオーナメントを付けても可愛らしく仕上がりますよ!

オーナメントモチーフは、基本構成が【シルバーやゴールドのラメカラー】と【ストーンやパール】になるのでどんなカラーにも合いやすいですし、他のモチーフも一緒に取り入れられるのも便利なポイントですね。冬が終わってしまう前に是非、この季節ならではのオーナメントモチーフネイルにチャレンジしてみて下さい!



Itnail編集部